健康診断に行く前の話

小林TKG

エセー

1,443文字

これをどっかで書きたいと思っていたんですけども、なかなかな内容的にちょっと憚られるものがあって。でも破滅派さんだったら大丈夫ですよね。

先月の話になりますけども、健康診断がありまして。

で、その健康診断を受けるにあたって家になんかキットが送られてきたんです。健康診断キット的なやつ。

でね、その中に検便のやつも入ってまして。ええ。

全然詳しくないから、あれなんですけども、最近のああいうのって二回とるんですか? 検便。あるいは歳みたいのも関係あるのかな。とにかくまあ、検便のキットが二個入ってましてね。

「二回かあ」

って思ったんです。

しかもですよ。

『一回目にとって、二回目はそんなに間隔開けないで取ってください』

みたいな事が書いてあってですね。はあ? って思ったわけです。

「うんこそんなに出るかな」

って。うんこそんなに几帳面に出る方じゃないけどなあ私。って。

『健康診断までに、二回とってください。一回目と二回目はそんなに期限開けないでください。最大一日程度で。健康診断前の二日で』

って書いてあって。おいおい。と。思ったんです。二日で二回ですか? はあ。

『健康診断の前日はなるべく何も食べないで。当日は勿論何も食べないで。12時間前になったらもう絶対食うな』

えー?

何も食べるなっていうのに、うんこ二回取れってか。はああ。

うんこそんなに出ないって。私。うんこそんなに出ない方なんです。出る時は出ますけども。でも、時間が決まってるわけでもないし。だから、それを見た時不安に駆られました。

「うんこでないかもしれない」

って。

うんこ出なかったらどうするんだろう。うんこ待ちの時間とか発生しちゃうのかなあ。嫌だなあ。恥ずかしいなあ。しんどいなあ。うんこ待ちの時間とか。

だからそれはもう、当日までの二日は緊張してました。色々と考えたりしました。

「今、このうんこは一回目でいいのかな」

とか、そういうのです。

「もしかしたらこれがラストうんこかもしれないぞ」

でも、

「もしかしたら、あと二回出るかもしれないし」

そしたらどうしよう。

みたいな事を。

色々と考えたんです。そうしていよいよ、前日に、健康診断の前日に、

「これが一回目」

ってやって。

で、そっから、当日の朝、出先、駅のね、駅のトイレでね、駅のトイレに行くまでうんこ出なかったんです。だからそれまではすごい緊張してました。あれ。うんこ出ないかもしれないぞ。これ。大丈夫か。私。私。おい私。って。

でも、健康診断の当日の朝、駅のトイレで、ようやくね。ようやく。

「二回目」

って、出てね。ようやく。これで助かったって。うんこ待ちの時間とか無くなるって。よかったーって。つつがなく進行するなって。

そう思いながら、キットの準備をして、で、立ったんです。

で、振り返って、うんこ取ろうとしたら、

便器がね、TOTOだったかINAXだったかLIXILだったか、何かは忘れた。

「ピピッ」

ただ、とにかく便器が鳴いたんです。ピピッ。って。

そんで、津波が来る前の感じみたいに、便器の中の水が一瞬減ったんです。便器の中の水かさが。

そんで、ざーって流れました。うんこもろとも。流してないんです。センサーです。昨今珍しくも無い。立ったら自動で流してくれるやつ。あれでね。

流しやがって。

で、辛うじて流れる前に、うんこ取ってたからね。良かったけど。辛うじて。なんとか、ギリギリ。

でも、とにかく、まあ、その後、

「お前この野郎! あぶねえこの野郎! ぶっ殺すぞ! 」

って言いました。

便器に。

駅の便器に。

「殺すぞお前! 」

って。

でも今思うと、あっちは仕事をしただけだし。だからあんなひどい事言ってごめんって思ってて。思ってます。申し訳なかったなって。

 

2023年2月2日公開

© 2023 小林TKG

読み終えたらレビューしてください

この作品のタグ

著者

この作者の人気作

リストに追加する

リスト機能とは、気になる作品をまとめておける機能です。公開と非公開が選べますので、 短編集として公開したり、お気に入りのリストとしてこっそり楽しむこともできます。


リスト機能を利用するにはログインする必要があります。

あなたの反応

ログインすると、星の数によって冷酷な評価を突きつけることができます。

作品の知性

作品の完成度

作品の構成

作品から得た感情

作品を読んで

作者の印象


3.0 (1件の評価)

破滅チャートとは

"健康診断に行く前の話"へのコメント 4

  • 投稿者 | 2023-02-05 00:55

     最後にウンコ取るシーン、素手でつかんだのかな? その辺、感触とか匂いとかの描写があった方がいいかな。 
     いつもいつも、面白いものを書くよね。結構な才能だと思う。目標にはしないけど。
     この話、ゾンビに襲われてる最中にウンコしたくなってパニックになって、その様子を見ていた女性から声がかかってーーみたいにしたら次回の合評会のお題をきれいにこなせる気がする。
     多分、全然違う話でくるんだろうけど。

    • 投稿者 | 2023-02-05 10:46

      感想いただきまして、ありがとうございます。
      合評会と合評会の間になんか書きたいタイプなんですよwwwなんか、なんかわかりませんけどもwww
      合評会と合評会をくっつけたくないというかwww
      それでこういうのを書いてしまいましたねーwww

      著者
  • 投稿者 | 2023-03-28 23:56

    私もゆくゆくは健康診断で検便がある予定なのですが、便秘なので未来の自分を見てるようでした。検便が不安になりました。
    もし回収できずに自動でうんこが流されてたら、「殺すぞ!!」って便器蹴った上で「イッテー!!! この野郎ー!!!」ってもう1回便器蹴って小指ぶつけて悶絶してそうです。

    • 投稿者 | 2023-03-29 03:06

      感想いただきましてありがとうございます。
      珍しく、こういうのを思いついたんですけども、いや思いついたっていうか実体験したっていうか、なんですけども、書くのを躊躇してたんです。うんこの話だしwww
      でも、破滅派さんはいいかと、そういうの大丈夫かなって。その辺にも門戸開いてくれてるかなって。
      だから、書いちゃいましたねえwww

      著者
コメントを残してください

コメントをするにはユーザー登録をした上で ログインする必要があります。

作品に戻る