月額五百円

合評会2023年03月応募作品

小林TKG

小説

4,400文字

年間プランですと、4900円になります。

アマゾンプライムに改悪があった。二千二十二年十月に発生した件だ。

プライムミュージックは追加料金を払わない限り聞きたい曲を聞かせてくれなくなった。

「水カンのチャイコフスキー聞こう」

ってチャイコフスキー押してもチャイコフスキーじゃない曲が流れる。

それどころか、水カンですらない曲が流れる。ロマン派の神様どうもありがとうは?

それに内さまが彼の地で最終回を迎えた。うあああ。ってなった。

でも、それでも僕にはゾンプラをやめるという決断は出来なかった。

 

アマゾンプライム特典の中には誰にも知られていないあるサービスが存在する。

それは『短時間制ブレサリアン化』というものだ。ブレサリアンというのは、まあ、端的に言えば呼吸と日光浴だけで生きる人間の事を指す。

ただゾンプラが提供するそれは別にブレサリアンにするというものではない。もっと簡略化したもの。

例えば、最大で八時間、ブレサリアン化することで丸一日絶食などの補助となり、胃腸の働きを助けたり、体調を整えたり、そういうサービスだ。

利用するには設定を行う必要がある。

アマゾンに行く。アカウントに入る。更に詳細な自身のアカウント設定に入る。パスワードを求められるので入力する。そうして切り替わったアカウント詳細画面の下部にその項目がある。最初は当然の事ながらOFFになっているので、ONにする。なりすまし防止の為に設定しているアドレスにメールが送信される。メールを開いて、はい、本人です。を押す。

それ以降はスマホのブラウザで開くアマゾンページの最下層、言語設定の横に、その項目が出現する。

ONにすると、時間を設定というのが出る。最大で八時間。最短で十五分。それをしたらあとはブラウザ上部にある検索バーにある、アマゾンレンズで自分のことを撮影する。するとその瞬間……、

僕は昔この機能に助けられたことがある。

 

五年務めた職場を辞めて実家に帰省したが、ずっと体調が悪かった。

職場は二十四時間稼働している工場だった。週ごとに変わる出勤時間、常時飛行場の様な騒音環境が神経に影響を及ぼした。得体のしれない感覚に支配された。常に誰かに追われているような感覚。

会社を辞めても、やる気が起きなかった。働かなくてはと思うと、緊張したり、汗が噴き出したり。目を瞑ればたちまち工場の騒音が耳に蘇る。意志と関係なく手が震えるような有様。

寝ようとすると否応無しに騒音が蘇る。不安が押し寄せてきた。頭の中を不安で満たされた。

ちなみに僕がその会社に勤めていた頃の世間では、まだまだそういうのは甘えという考えが強かったように思う。

僕自身そうだった。医者に行こうにもどう説明していいのかわからなかった。それが何なのかわからなかった。

そんな時、アマゾンにブレサリアン化のサービスを見つけた。

僕はそれをなんとなく利用した。プライム特典に含まれていたっていうのもある。

設定を行った。それから自分の事を撮影した。

その瞬間、

 

 

意識を取り戻した時、六時間が経過していた。

気持ちが楽になっているような気がした。窓の外を見ると、夕方になっていた。

すぐにもう一度、ブレサリアン化しようとしたが、非情にも六時間以上の使用は一日一度しか出来ません。そう撥ねつけられた。

日付が変わってから、今度は八時間に設定してブレサリアン化のサービスを使用した。

自分の事を撮影した瞬間、まるで刈り取られる様に意識を失った。

次に目を覚ましたらもう朝で、起きると母親が泣きながら僕の事を見ていた。

「よかった。友成が死んだのかと思った」

母はそう言った。

どういう事か尋ねると、母親は自分のスマホで撮影した写真を見せてきた。

「これが僕? 」

写真の中の僕の顔や手足が真っ青に変色しており目は白目をむいていた。写真の中の自分はまるでゾンビのような容貌になっていた。

それについてアマゾンのブレサリアン化の説明を読むとこう書かれていた。

『本サービス使用時は、使用しているということをわかりやすくするために、そのような仕様にしております』

危ないものは危ないと書いたり、色味を派手にする。そういう事なんだろう。

両親を前にゾンプラのその特典の事を説明した。僕はその間ずっと面白く感じていた。

 

ただでも、ブレサリアン化という単語がしっくりこない。ブレサリアンじゃないし。

だから代わりにアマゾンビ。アマゾンにかけてアマゾンビ化と呼ぶことにした。

家族の中でそのサービスを使うのは僕だけ。僕はそれを使用する毎に元気になるような気がした。

目を瞑っても工場の雑音が聞こえなくなった。アマゾンビ化が無くても眠れるようになった。

それでも僕は毎日アマゾンビ化を利用した。青くなった自分が面白かった。

そんな風に過ごしているうちに、ある事を思いついて母親に尋ねていた。

「ねえ、確か死んだばあちゃんが山もってたって言ってたよね」

 

フィトンチッドしたい。

雑草の生い茂る山道を歩きながらそう思った。フィトンチッドというのはまあ、平たく言えば森林浴のことだ。森林浴はいいらしい。

「フィトンチッド中にアマゾンビ化したら素敵だな」

そんな考えが頭の中に湧いた。

やりたい。フィトンチッド中のアマゾンビ化。絶対にやりたい。

山を登る自分の足取りは信じられないくらい軽かった。自分の足じゃないみたいだった。

そうしていい場所を探しながら山を登っていると、

「小屋……」

山の中にポツンと小屋が建っていた。

 

小屋の戸を開けると中に女の人が居た。

「え、」

女はこちらを見て驚いたように少し飛び退いた。僕も驚いた。言葉に詰まった。

それから少しの間お互いに立ち竦んでいたが、その女が突然、

「あれ、友成君」

と、言った。え、あ、佳奈美さんですか。そこにいたのは母の兄の息子の奥方、佳奈美さんであった。結婚式の時の写真と、年賀状の写真で見た記憶があった。

彼女は都会から仕事を辞めてこの地に嫁いできた方だった。

「こんな所で、何しているの」

佳奈美さんは心底驚いていた。

「えーっとその」

持ってきていたレジャーシートに座って少し話をした。

「そら大変だったね。パニック障害じゃん」

話を終えると、佳奈美さんはそう言った。パニック障害。ああ、そういうの聞いたことあるなあ。でも、自分がそれっていうのはどうなんだろう。考えたこともない。

「佳奈美さんはどうしてここにいるんですか」

自分の話を終えると、今度は佳奈美さんの話を聞いた。

彼女は、「ずっと家にいると息が詰まる」との事で時々ここに来ていたらしい。まあ、無くはない話だと思った。田舎の、二世帯とかじゃない、一緒くたに暮らしている田舎の話。田舎にはよくある話。

「そういうのわかってて来てくれたんだと思ってました」

素直にそのような感想を述べると、

「ここまで、そうとは思わなかったよね」

佳奈美さんはそう言うと俯いて力なく笑った。脱色しているセミロングの髪が垂れて口元にかかった。

旦那さんとの間に子供でも居ればまた違うのかもしれないけど。いや、どうだろう。変わらないかもしれない。わからない。

 

二人とも話し終えてしまうと言いようのない空気が流れた。佳奈美さんから乳液かファンデーションか何かのにおいがした。僕も慣れない山道を歩いてきて汗ばんでいた。それが急に気になった。

 

気が付くと二人して座ったまま抱きあって口を吸い合っていた。

口を放すと、上気したような顔が目の前にあった。佳奈美さんの顔。それから佳奈美さんは下を見てズボンの上から僕のチンポを触った。今たぶん耳まで赤くなっている。そう思った。佳奈美さんは笑っていた。幼稚園児にするような顔で笑っていた。

僕が立つと佳奈美さんが僕のズボンとパンツを下した。長い間、存在すら忘れていたチンポが痛いくらい勃起していた。佳奈美さんも立ち上がると自分が着ていたシャツを脱いだ。

 

「友成君はいつまで居るの」

佳奈美さんが服を着ながら言った。

「とりあえず二、三日ばあちゃん家に居ます」

時間を確認しようとスマホを見ると電波が、アンテナが立っていた。それを見てある事を思いついた。

「佳奈美さん、明日も来れませんか」

「え……」

とってもいいものがあるんです。騙されたと思って試してみませんか。

 

翌日、再びその小屋に来てくれた佳奈美さんにアマゾンビ化の事を教えた。

「そんなのあるんだ」

佳奈美さんは初めてそういうのがあるというのを知ったらしい。

それから時間を三時間に設定して佳奈美さんの事を撮影した。

佳奈美さんは立ったまま、アマゾンビになった。

「青い」

僕は初めてそれを見た。自分以外でそれを使ったことが無い。母親が撮った自分の写真を見たりはしたが、なんか現実味が無かった。

「本当に青い」

青い。昨日セックスした人が青い。それを見ているとチンポが勃った。

立ったまま青くなって意識を失って白目をむいている佳奈美さんの、佳奈美さんは昨日とは違って、その日はワンピースを着ていた。裾がふわりとした。

その裾を捲り上げると彼女の履いていたパンツを膝のあたりまで下げた。

「ここまで青い」

それから立ち膝になって露になった割れ目に指を入れて広げた。

「ここは」

赤黒い。中は赤黒い。普通だ。

立ち上がって青い佳奈美さんの口を両手を使って開ける。口の中も赤黒い。赤黒いままだ。

表面は青いけど、中は赤黒いままなのか。

今度は立ったまま割れ目に指を入れた。それから立ったままの佳奈美さんに、アマゾンビになって意識がなくて白目をむいていて何をしても反応の無い表面は青いのに中は赤黒いままの佳奈美さんにチンポを入れた。何度も入れたり出したりした。口の中にも手を入れた。舌を引っ張り出してフェラするみたいにしゃぶった。

やってる途中で思いついて、dヒッツで水カンのチャイコフスキーを流した。ロマン派の神様どうもありがとう。ロマンスの神様どうもありがとう。

 

それから暫くして二千二十二年十月、プライム特典の改悪があったけど、アマゾンビ、ブレサリアン化のサービスは今も残っている。ただ現在は使用条件が厳しくなってる。利用者は写真をアマゾンに上げて、これは家族、これは親、子供とか、紐づけ。免許書を撮影して提出。そういう証明みたいな事をしなくてはいけなくなった。

それでも、今も僕はアマゾンプライム会員を続けている。

今は、アマゾンビ、ブレサリアン化のサービスも利用してない。

内さまも終わった。ネットフリックスに移行した。

でも、続けている。

ゾンプラにこのサービスがある事を知ってる人は今も居ない。自分以外には誰も居ないかもしれない。

佳奈美さんの家からは今も毎年実家に年賀状が届く。母親がそれを写真に撮ってLINEで送ってくる。写真には旦那さんと佳奈美さん、それから子供が映っている。みんな楽しそうに笑っている。

2023年3月18日公開

© 2023 小林TKG

これはの応募作品です。
他の作品ともどもレビューお願いします。

この作品のタグ

著者

この作者の人気作

リストに追加する

リスト機能とは、気になる作品をまとめておける機能です。公開と非公開が選べますので、 短編集として公開したり、お気に入りのリストとしてこっそり楽しむこともできます。


リスト機能を利用するにはログインする必要があります。

あなたの反応

ログインすると、星の数によって冷酷な評価を突きつけることができます。

作品の知性

作品の完成度

作品の構成

作品から得た感情

作品を読んで

作者の印象


3.4 (11件の評価)

破滅チャートとは

"月額五百円"へのコメント 21

  • 投稿者 | 2023-03-23 00:11

    いいなぁ。私もアマゾンビやりたいです。私のアマゾンのページには出てこないんですよね。去年の利用規約の更新で提供条件が厳しくなったみたいです。流行りすぎちゃっていけない、とアマゾンが制御してるという噂も……。
    それはさておき、水カンがノルマ化してないか少し心配になりました。あと、dヒッツユーザーなのでdヒッツが出てきて良かったです。

    • 投稿者 | 2023-03-26 19:39

      感想いただきましてありがとうございます。
      水カンは私にとってあれなんです。文字数を4400字にするためのやつなんです。柵というか、枷というか、枠というか。あんまりネガティブな感じでは無いんですけども。決意というか。意気込みというか。なんというか。はい。
      あと、私もdヒッツユーザーですので、それはもう出しますよねwww
      じゃぶじゃぶのdヒッツユーザーですから。

      著者
  • 投稿者 | 2023-03-23 05:18

    思わずAmazonで「ブレサリアン化」の文字がないか、探したくなっちゃいますね。

    ゾンビのサブスクサービスっていう発想がまず面白かったです。

    ゾンビ化中、本人には何の記憶もないというところと、撮影が必要というところから、観察者がいてはじめて成り立つあくまで客観的な存在が、「アマゾンビ」なのかなと考えるととても興味深かったです。だからこそ救済になったのかもですね。

    • 投稿者 | 2023-03-26 19:41

      感想いただきましてありがとうございます。
      前回の合評会の後に、すぐに思いついたんですよ。ゾンビかあ。アマゾンビとかでいいかなあ。って。後はもう何とか、ゾンビの詳細だけ考えたらよかったんで。ええ。まあ書くのにだけすごい時間かかりましたけども。はい。

      著者
  • 投稿者 | 2023-03-23 08:36

    佳奈美さんと普通にセックスできたのに、翌日、マゾンビ化した佳奈美さんと生身の人間を比べることを理由に屍姦する。私はネクロフィリアではないので想像でが追い付かなかったけど、作者はやったことがあるのだろうとは想像できました。それと私は「ロマンスの神様」です

    • 投稿者 | 2023-03-23 08:39

      ごめんなさい。チェック前に書き込んでしまいました。正しくは以下です。

      佳奈美さんと普通にセックスできたのに、翌日、アマゾンビ化した佳奈美さんと生身の人間を比べることを理由に屍姦する。私はネクロフィリアではないので想像が追い付かなかったけど、作者はやったことがあるのだろうと想像できました。それと私は「ロマンスの神様」です。

      • 投稿者 | 2023-03-26 19:44

        感想いただきましてありがとうございます。
        ネクロフィリアかどうかという事に関しての言及は避けさせていただきたく思いますwww
        そっちの方があれですよね。ミステリアスですよねwwww

        著者
  • 投稿者 | 2023-03-23 19:22

    面白かった。奇天烈な発想と予想の斜め上を行く展開。
    寂しさを埋め合うようなセックスも、その後のゾンビ屍姦で台無しだし。その上ちゃっかり子供まで授けてるし。中は赤黒いというくだりがもうなんとも言えず。。。。
    アマゾンビは難病の人の病気進行を遅らせるために使えそうですね。月額500円なら安いものです。

    • 投稿者 | 2023-03-26 19:47

      感想いただきましてありがとうございます。
      私が初めて破滅派の合評会に参加した時、まぼろしの魚っていうテーマで、その時こういう話を書いたなーっていう感じで、この話を書きました。台無し感っていうは特段に意識はして、そもそも何にも思ってなかったんですけども、言われてみると確かにそうだなああwww

      著者
  • 編集者 | 2023-03-25 14:07

    水カンがいきなり出てきたので安心して読めました。まさかのダジャレでここまで奇想になるとは、もう敵わないなという感じです。エロスな部分もしっかり描かれていて、また新たな側面が見えた気がします。

    • 投稿者 | 2023-03-26 19:49

      感想いただきましてありがとうございます。
      前回の合評会カラオケに行ってオンラインで参加してたんですけども(オンラインはいつもそうですけども)、その帰り道に歩きながら考えました。ゾンビ、アマゾンビ、パニック、パニック障害、ロマンス、セクスしたらいいかなって。そのためこんな事になってしまいましたwww

      著者
  • 投稿者 | 2023-03-26 23:18

    エロくて面白い作品でした。善哉。ただ、森林浴を平たくフィトンチッドと言い切ってしまうのは、日光浴をUVって言い切っちゃうぐらい平たいので、さじ加減にはお気をいただきたく、ただし、わざとやっているのなら座布団進呈。

    • 投稿者 | 2023-03-27 10:01

      感想いただきましてありがとうございます。
      この話最初はタイトルを、ブレサリアンフィトンチッドアマゾンビにしようと思ってたんですけども、前回の合評会の時も私のはなんか長くなりましたし、タイトルでなんもかんもばれてしまうと思って、だから、フィトンチッドはそういうのの残骸であそこに残ってしまったんです。すいませんwww
      一回使ってみたくてフィトンチッドって言葉を。

      著者
  • 投稿者 | 2023-03-27 00:05

    小林さんにはすでに『散布X』という、そのまま今回のお題で通用する傑作がありましたが、今の小林さんからすると不備が目立ったりするのかもしれませんね。まあ自分もパニック障害があって交通機関とかあまり長い間乗っていられないのですが、森林浴なり何なりあまり人のいないところに足が向く気持ちはよくわかります。

    • 投稿者 | 2023-03-27 10:05

      感想いただきましてありがとうございます。
      そうなんですよおwww
      実は今回の合評会のお題を聞いて、カラオケから帰る時思ったんです。
      「ゾンパニロマンスって私、むかし散布Xで書いたよなあ」
      って。
      でも、そんな事言えないじゃないですかwww
      私みたいなもんが。
      だから、まあ、それはもう、あれとは違うのを書かなきゃって思いましたよね。はい。その結果がこれですwww
      それとあと、この話はここだけの秘密でお願いしますwww

      著者
  • 投稿者 | 2023-03-27 01:01

     主人公に視点を固定して時系列を守っているので読みやすく、変な夢を見ている感覚で楽しめた。工場のくだりにリアリティを感じた。/アマゾンプライム特典の中に誰にも知られていないあるサービスが存在する、という設定には無理があると思った。/ゾンビというお題をもうちょっと重視してほしかった。/4千字程度に収められたと思う。

    • 投稿者 | 2023-03-27 10:08

      感想いただきましてありがとうございます。
      アマゾンビの事を思いついた時には、もうあれでしたね。これ以外の事は考えられなくなりましたね。ええ。ゾンプラに誰にも知られてないサービスがあるなんて馬鹿言うなっていうのは私も思います。はい。
      でも、どうしてもアマゾンビが書きたくてwww

      著者
  • 編集者 | 2023-03-27 19:46

    みんながいいことコメントしてしまった。とても面白かった。資本主義も極まるとこうなるのだなあ、アマゾンビ。俺はギガゾンビ派だ。

    • 投稿者 | 2023-03-27 20:19

      感想いただきましてありがとうございます。
      なんか前回の合評会の帰りに思いついちゃってwww
      なんか思いついちゃって。えへへへへ。

      著者
  • 投稿者 | 2023-03-27 20:39

    特に水カンが好きでもなさそうなのに今回も水カン縛りにしているところがよい。鬱状態のときに人生をすっ飛ばしたくなる感じが諧謔を込めてリアルに描かれている。たとえ一度関係を持った相手でもデートドラッグを使ってイタズラしてはいけないという教訓を学んだ。

    • 投稿者 | 2023-03-27 20:45

      感想いただきましてありがとうございます。
      いや、実は水カン大好きなんですよ。私。本当に。本当ですよwww

      著者
コメントを残してください

コメントをするにはユーザー登録をした上で ログインする必要があります。

作品に戻る