2000年前のアルバムにあった一つの話の報告

GLASS

ルポ

610文字

報告する話「取り組む意義の傍観意識を持つことが規制へのストレス対応となる。完全な規制に捉われないように傍観的に考える発想。」

人類の歴史には、いくつものおとぎ話がある。これもその一つ。

 

民主主義の民が、民主主義の王の前にひざまずいて言った。
「規制に対して完璧な行動が不可なのが、人権が尊重されている国の特徴。規制に取り組むことにストレスを感じるから、積極的に心がついていかないということ。「(規制に取り組む目的のためで)完全な規制に捉われないように傍観的に考える発想」を持つことで、ストレスにならずに、コンスタントに、小さな結果を着実に残していけると思う。何をやるかを考える必要はない。何をやるべきなのかは知っているのであるから。したくないと思うから出来ない。だから、どうやってするか、何をするかを考えてしまう。それは、規制がストレスになってるから。人権がさまたげられてると感じているから、意欲的に取り組めない。何をやるかより、完璧に出来るかが大事であり、そのためには、「規制」と、「ストレスへの配慮」をセットで行う必要がある。服用するメインの薬と、緩和の薬をセットで使うように。大きなことを中途半端に出来るより、小さなことを完璧に出来た方が効果が表れる。ベストは、大きなことも小さなことも完璧に出来ること。それが出来たから中国は解決出来た。」
王は言った。
「分かった」
「すべての民主主義の国のために私が動こう」
こうして民主主義の革命は起こった。

 

一枚のアルバムには、このような内容の話がある。
もう、2000年も昔のアルバムだ。

2020年4月10日公開

© 2020 GLASS

読み終えたらレビューしてください

リストに追加する

リスト機能とは、気になる作品をまとめておける機能です。公開と非公開が選べますので、 短編集として公開したり、お気に入りのリストとしてこっそり楽しむこともできます。


リスト機能を利用するにはログインする必要があります。

あなたの反応

ログインすると、星の数によって冷酷な評価を突きつけることができます。

作品の知性

作品の完成度

作品の構成

作品から得た感情

作品を読んで

作者の印象


この作品にはまだレビューがありません。ぜひレビューを残してください。

破滅チャートとは

この機能は廃止予定です。

タグ

この投稿にはまだ誰もタグをつけていません。ぜひ最初のタグをつけてください!

タグをつける

タグ付け機能は会員限定です。ログインまたは新規登録をしてください。

作者がつけたタグ

自由詩

"2000年前のアルバムにあった一つの話の報告"へのコメント 0

コメントがありません。 寂しいので、ぜひコメントを残してください。

コメントを残してください

コメントをするにはユーザー登録をした上で ログインする必要があります。

作品に戻る