Q私は? A.1鏡の前で、自問自答しろ。2胸に手を当てて、よく思い返すんだ。3悪夢の逆襲が、終わりの始まりだ!

imadawaninarazu

小説

534文字

三題噺・落語・アイデンティティは?

お題「自分」「約束」「迷子」

曲解・解釈・戒め

参考・主成分・落語
「まんじゅうこわい」「死神」「寿限無」

http://https://www.pixiv.net/dashboard/works

 

こっちにも、私です。内容は違います。

マルチポストではないって寸法です。

 

手招きは、西洋と、日本。

 

頷きは、ブルガリアとその他大勢です。

 

結局、みんなで輪になれば、世界は平和なんですか?

 

産まれなかったこと、世をはかなんだ、ヒトに違いはありますか?

 

似非とはいいますが、高級料理も、どこぞの訛りも、

 

元ネタの元ネタや、自分の所縁や、何を信じているか、

 

何を見て育ったのか、背中か、顔か?

 

聞きたいけれど、禁忌で触れるべからず、蛇はずっと藪の中に、

 

 

 

――していた方がいいはず。

 

納得できない・もやもやする・起源ってなに?

 

どれが、本物で、ニセモノ?

 

おちなし、公文書かよ、いやしらんけど?

 

おわるおわる詐欺もシロサギで、

 

みんな、いつかは、追放です。

 

 

 

 

 

どこから、どこに?

 

 

で?

 

 

けっきょく、どないなったん?

2022年12月21日公開

© 2022 imadawaninarazu

読み終えたらレビューしてください

この作品のタグ

著者

リストに追加する

リスト機能とは、気になる作品をまとめておける機能です。公開と非公開が選べますので、 短編集として公開したり、お気に入りのリストとしてこっそり楽しむこともできます。


リスト機能を利用するにはログインする必要があります。

あなたの反応

ログインすると、星の数によって冷酷な評価を突きつけることができます。

作品の知性

作品の完成度

作品の構成

作品から得た感情

作品を読んで

作者の印象


この作品にはまだレビューがありません。ぜひレビューを残してください。

破滅チャートとは

"Q私は? A.1鏡の前で、自問自答しろ。2胸に手を当てて、よく思い返すんだ。3悪夢の逆襲が、終わりの始まりだ!"へのコメント 0

コメントがありません。 寂しいので、ぜひコメントを残してください。

コメントを残してください

コメントをするにはユーザー登録をした上で ログインする必要があります。

作品に戻る