5月6日に、阿佐ヶ谷ロフトAにて、髙井ホアンと山崎尚哉による配信イベント「カルト宗教研究会vol.3 〜コロナ禍での宗教事情を研究する〜」が開催されることが分かった。

前回の開催からまたも一ヶ月。コロナもどこ吹く風なGWの直後に危険なイベントが再び開催されることとなった。日本は一体、大丈夫なのだろうか?

コロナだからイベントはダメ、コロナだから旅行はダメ、と人が集まる現場が忌避される昨今だが、そんな状況でもコロナと宗教の関係は中々切っても切れない状況となっている。今回はコロナ禍の中でも元気な、主にアメリカの宗教保守派の生態や、周辺文化を取り扱っていく。コロナを生き延びるヒントを彼らから得ることはできるだろうか?

出演者は、髙井ホアン、阿佐ヶ谷ロフトAスタッフの山崎尚哉の二名。コロナの日本上陸から約一年が過ぎた今、是非見ておきたい配信である。また、前日には髙井ホアンと漫画家・山本夜羽音のトーク配信も同じく阿佐ヶ谷ロフトAで開催される。こちらも是非確認したい。

イベント「カルト宗教研究会vol.3 〜コロナ禍での宗教事情を研究する〜」は、5月6日午後8時より配信が開始される。配信チケットは1000円となっている。詳しい情報やチケットなどについては下記リンクを参照のこと。