なんにしろ数字にはこだわります。

合評会2024年9月応募作品

西向 小次郎

小説

650文字

パチンコビューティフォー店長のありがたい御言葉。
「真面目は数字が証明する。したがってよし。」

9999年問題を翌年にむかえることとなった人類は、ようやく重い腰を上げた。それというのも、現在の地球重力1Ntニートンに対しまして、9998年12月のNtは、ナント12Ntにもなっとりまして、それを克服したのがつい先程でございますからにして、もう大変でございました。いちおう言うときますが、原理などと聞かれてもわかりませんからにして、飛んだ跳ねたの部類ではないわけでございます。

まあ、現在の状況でも、ある程度学習を進めますと、だろうねってな具合にはなるハズでしからにして、うなづけることもございまさんしょう。

てなことでね、何かしら役に立つようには、考えておるわけですね。当然わたくしもそうで、特段お客様にはいわゆる、そうですね、御立腹の機会、いや言うても、わたくしごときではそうなります。しかしながら、考えようによっては、一寸先、見事とも見えますまい。馬鹿だねえってことです。つまりは。

「次はどちらに行かれますか?」

「勿論、白のワンピースです。」

 

 

 

 

 

 

閑話休題

 

 

 

 

 

 

「ロベルト!」

「小次郎!これがネオタイガーだ!」

「 工事は会議室で起きてるんじゃない!

   現場で起きてるんだ!       」

2024年8月1日公開

© 2024 西向 小次郎

これはの応募作品です。
他の作品ともどもレビューお願いします。

この作品のタグ

著者

リストに追加する

リスト機能とは、気になる作品をまとめておける機能です。公開と非公開が選べますので、 短編集として公開したり、お気に入りのリストとしてこっそり楽しむこともできます。


リスト機能を利用するにはログインする必要があります。

あなたの反応

ログインすると、星の数によって冷酷な評価を突きつけることができます。

作品の知性

作品の完成度

作品の構成

作品から得た感情

作品を読んで

作者の印象


この作品にはまだレビューがありません。ぜひレビューを残してください。

破滅チャートとは

"なんにしろ数字にはこだわります。"へのコメント 0

コメントがありません。 寂しいので、ぜひコメントを残してください。

コメントを残してください

コメントをするにはユーザー登録をした上で ログインする必要があります。

作品に戻る