Rainbow Town FMで4月29日からラジオ番組「宮台真司と牧野楠葉のなにがなんでも芥川賞をとりたい!!」が放送されることがわかった。

昨年幻冬舎から小説『フェイク広告の巨匠』を発売し、今年1月には阿佐ヶ谷ロフトAでのイベント「時事キャッチ」に出演し宮台真司と石丸元章とともにディープなトークを繰り広げた牧野楠葉が、ラジオへと活躍の幅を広げようとしている。

今度、4月29日より88.5MHz Rainbow Town FMで放送されるラジオ番組「宮台真司と牧野楠葉のなにがなんでも芥川賞をとりたい!!」は、4月、6月、8月、10月の隔月放送で、宮台真司と牧野楠葉による文学番組となる。牧野楠葉が宮台真司からお題をもらって作品を執筆し、コメントを貰いながら芥川賞作家を目指していく内容となっている。

牧野と宮台のトークは1月のイベントでも観客から高く評価されており、期待が尽きない。もしかすれば、伝説が生まれる瞬間を生で聞くことができるかも知れない。是非、4月29日から隔月に一回、Rainbow Town FMにチャンネルを合わせて牧野楠葉と宮台真司の番組を聞きながら、文学の現場についてチェックしていこう。牧野楠葉始め破滅派同人の今後の活躍にますます期待したい。