10月15日に発売された集英社の文芸誌『小説すばる』11月号に佐川恭一の小説『清朝時代にタイムスリップしたので科挙ガチってみた』が掲載された。また、海猫沢めろんによる牧野楠葉の小説『フェイク広告の巨匠』に関する書評も掲載された。

『小説すばる』11月号は「新作続々 大充実!」として様々な作家の手による小説が掲載されているが、その中で佐川恭一の小説『清朝時代にタイムスリップしたので科挙ガチってみた』も掲載されている。毎回、凄まじいと作風を発揮してきた佐川だが、今回も期待を裏切らない佐川イズムを発揮する歴史小説となっている。『小説すばる』2019年11月号に佐川恭一の小説が初めて掲載されてから2年、佐川恭一は数々の作家の間で揉まれながら小説すばるを舞台に何を成し遂げて来たのか、是非その目で確認したい。

また書評欄では、幻冬舎より発売中の牧野楠葉『フェイク広告の巨匠』を、海猫沢めろんが書評している。牧野楠葉の作風についてよりよく知る事が出来る機会となると同時に、破滅派にも触れているとのことなので、是非見ておきたい内容と言える。

『小説すばる』11月号は全国の書店および各種ショッピングサイトにて販売している。詳しい情報は下記リンクも参照のこと。