脚色に至った さいのうみのはなし。
話者の現実認識は倒壊し、示唆される程度に聳やかせて。さぁ――わたくしの意識とは却って模倣であり、遠い目をして、おおく奔られる 小首を傾げているネレイド 短なる気づきが燭台の上で動きます
一本のひとの姿、古びたアーチにはつる草が絡み、風の先端がかすかに放つささやきが、鈴の音が 次第に離れていくごとに肌にまとわりつき、不用意な感情の壁の外へ、磁場の狂った世界を、焦点の定まらない胸懐、葉影いっぱいの交差点とは、暗紅色の芯のある砂漠で芝居がかる、夢や幻影として効果的で
あなたはいくつになっても始点が開かれ、われら渇いた群衆は在りし日に褪せてしまった海と空の境界線が事切れるまま俯いているが、これら象徴する「再生」や「抑圧された、構築」に向かい 無面が眠るウミにはきっと歴史があるというのに
(私とは揺れる鏡の群体である)
また、なよなよした骨と皮はたまゆらに傾く、では時雨は今になって、イヤと癒えないのは、泥の匂いに混じった行方画に、薄氷で済ませる月光が反射して眩い虹を描き出します。
たとえば向かいに座った太陽はいちにち、脱力した。「霧のような台本」を(降ろす・隠す)永い壊死について 透明な風が頬を撫で、てのひらに溶ける瞬間、なにぶん奇譚は隻眼です
記憶のおまえはこちらをすこしだけ垣間見て、片隅に熔けた水面のもとにもぐっておいで、こちらへおいて、別れの感触が現れることで、自らの日常から具象のない足元まであとについており、
笛吹くキャンドル屋は見えない街道にやはり仇を探していて。輪郭に似るのはチョークの白髪だけ、でも小さな手がそっくり劣化した一握りの盤面だと、原案は幾つもの誰かの心に寄り添うことにあり、時間も忘れて呼ぶから
つい一瞬が永遠のように深く痛く、鮮やかにつまづいて遺る黒蜥蜴とでもしましょうか
「みどりが跋扈する」より『復路光路。渇いた群衆、』
これは不老不死のキャラバンの月光が紡ぐガーゼの肌を持ち、銀の数珠凪に運ばれ、しずかな鈍色に照らされているけれど
「みごろしにされた暗示を(求めてはいけない意志の』やはりでも。焼死した家畜。引っ掛けて近づける破船。(落下した 彼らに濃密な樹海、と鋭く付け加えて)
またたく 間もなく お構いなしで。男性の姿を受け、朽ちた墨が幻想と魅せて行きあたった。しばらくのときと過ぎました
おおくの湿り気を感じさせていった。無邪気な柘榴石として身につけている。飴色のボストンバックからこぼれ落ちた、文庫本の萌ゆる感覚がはっきりするまで、(錯覚した)すべては逃避行、しろい鳩とやんわりと歩いている。とも泣いていた冷たさが道しるべのよう軌跡にありました
流れも乾かない革靴の運びは(眉をひそめた感触は、)勿忘草色の狭間に住む偏屈な記録は。かつての心臓の魂動。それだけでした
しかし、考えてもみてください、
(見出した「巨人」が象徴していた真実が)かしこまって座り 語り手とはもはや〝イカれたオルゴール〟ではなく、断片的な記憶の過去の事跡の概念が漂う空は 見覚えのない皓い孔雀。(固い風に演じてみるがなにもかも翠、ほろよいの縫い目が星星を採る)こんな日だ
もし光の粒が――通りがかりに生きていた。ばかばかしさと繰り返す呼吸に 疲れ果てたような闇に。さっそく実を触れ、金の稲穂が飛び立ちましたら。できたら、など、
やれ石だ、華だ、蟲だ。考えあぐねている――いうもいつも 長く続くかは細く――硬い布団の上、くだらない歩行の爪痕。一枚一枚に。機械的に動くだけの日常を留めましょう
汗ばんだ天井では、口を覆う。秋季を伴い洗い清め。ダラりと齧る。)言の葉を記憶の残骸のように、空白が不自由に、目もくらむようなものですから
引き出した筆洗に黙って、みずにとく
顔彩はまるで夢のようにぼやける
ああ、似つかわしくないのですね
寒椿や梅の花が咲き誇る自我も不十分に絡みつきながら脳裏をかすめます。宛名を書かなくても届くと信じますから。語り手があなたの湖で射たもの。これがキミにとって希望なのか、恐怖なのかは。
仰向けのままうっとりしている 砂浜に打ち上げられた貝殻に耳を傾ける。あの寂しいどこか予の姿として戸惑い、その頁もあるがまま、赤い血が伝染って行きました
拭い切れぬ袖を、糸の流れに併せ、祀わる頭は抱き劣され、奥に誘われるかのように、一歩、また一歩と進むなら平気で、少しだけ己の感情や記憶に向き合える存在へ変わっていくのかもしれません
[ひどくおもたい「巨人が眠る湖」軽い現実を狂わせ、無気力な雲行きで。触れるたび舞い上がる世は儚く見つめるだけで染み亘る。と、滑稽な驚嘆の唇を酔わせたイロハ。どこへ続くか、知る者はいない――〈水は/曝した/宵は〉』通い慣れた重さを織曲げて 素朴に歩く腕はいらない詩と決して肩を押したはず。いや描いたみたいなイミテーション、演じるほど容易いイントネーション、無名の彩色など淡く。うしろを追ってくる そちら。思考であり耳垢であり流浪の惨禍ならいま、ながくちかい人形の乳房、しろいツラに柔らかく照らし、強い日差しが宿した かのようだった ひかり、やはり手繰っても(不透明の霧のしなり)小池に映った木々が、粗い絵画のようで、どの文字も頭には届かない。]
それは仮に窓――と。
私はまず夜の闇をサンダルにコートなんて担いでさ、切り裂いた「イカれたオルゴール」のように、フィルターを吐いて……花びらの欠片が耳の奥で視界を塞いでみせた。草の上に星を散りばめきらめきを咥える。笑みと暮すようにきこえる 新たな認識を与えますよう。
まっすぐに突き抜けてゆく(宵闇の護岸/このあわい/見物人)は、こうしてくるひもくるひも 接吻も羊だろう。人寄りも物語はあるようだった風。どうかこちらへいらして。ただ緑の草原に息を殺し、内なる象徴をサビに浸して(再構築された現実)はまた――。或る段階では死なず
あらゆるものの「わたくし」が裾をひき、尾を丸めこんだ捨て台詞
足元も定まらない、小石を蹴飛ばし しゃがみこんだ裏側でひやりとした草木は(スペースを入れ、手紙を丸洗いする。)枯れ果てた謎に晒されるから。ひかりが見下ろしていました。アスファルトにまぎれる。(どうかな?)なきごえがちいさくきこえる。――静寂の森の感傷を着る、(前向きな巻き鍵を、みませんでしたか。)途絶えた言語に息を吹き込むため、
ずぅと脳みそは空になり、あてがうようにして降りつもった、どうもその表面、荒れ鋳る琴と笛の、ひたとした鉛の櫂の誕生日を、温い風混じりの歩は泳ぎまわれ)祖の/ていどだが、手前の椅子でひとりごと(そのなかで懐かしさが好きだったかもしれない。)丁寧に指で梳くブラウンのシルク。齢いから、めくり始めたが、
〈流星/結晶〉と〝砕いて光る〟残された白紙の頁に位置づける〝うみのはなし〟
まだあたたかい指先を舐めるようひわいな月の森と航してやりました。問いかける輪郭がつい条件反射で街路灯のあかりに混ざり合って、だいいち大地を蒼白に魅入られ、そっと息をひそめる夜化かし暈し。これら季節と、もやもやになっている様子は、ある種のイメージが葉を揺らし、おぼろげな頬杖などやめて 道を作るように指し示す なにもかもじっと過ぎた朝におもえます。
口火を切ったのはコトバはずれた印、語彙はほつれた意図に痙られる、ただ驚いたように広がり続け視界の地へ空想と積み上げれば存在へ満ちる、ちょうどジコクに降り注ぐ。旧い起伏にヒトは化けて、つややかな夢 見るモノの顔を、鋭利な意思がくいちぎるものでしょう、
『わたくしたちは、じんわりと角がほつれ、指先に粗さが伝わる。というような調子へ、質を欠いた干渉波が首を洗い、物事に接触する瞬間に滑ってく。時計の逆さに物語が棲むよう/それを待つ苦慮が、すべてはよわさから/奇妙な笑みをうかべ いかにも覚えていない振動で きらきらとたゆたう動きで』
あこがれ。〈手のかかる肉をやく翼の明け暮れが、〉それら双眸を背を向け、まるで地上を優しく照らす 妖精がすける心地へ。かのような盆景が不安や違和感を得るようで。漆黒の眼光を好み、銀の鏡のように湖面に映るなら。もう一度ただそれだけのはたらきが盥に水増しされ、光は粉雪とともに倒影していた
語り尽くせぬ結晶たちの観測室に牡丹柄を疎ましく守護し、あちこちに転がる夢は蕾の語彙が入った小瓶などに。結末と余韻を湿すものです
なんといっても度々この手が持つ、ね。これは光景ではなく、なにか這うようになぞり、(耳に届きます いつか読んだ芽を、途切れた褪色のカキグセに、)一場面に成す。モノローグとはかすれた口が反芻し延命するながれぼしと指した。いただきにうずくまって冷たく柔らかい感触がする潮の/暁には、遥か映し出していく/灯台の略服として断片が集まるように。寄り添うことで、照り返しで余鳴きする風見鶏では。
確かにね――
バースデーソングを欲するばかしの儀典と封蝋が、返信する、電子オルガンとあり水琴窟の耳鳴りとなり、これら 閑な波音に殻を被せ海に抜き取る 甘い匂いを放つ幸せ。あえかに揺れる木々の影が、砂浜に息絶えていて 墓場のように解きまわる朽ちた蛇の波に
遊泳場に肢体だけ、踏み入れるとひとっこひとりいない、冷たく強かに絡みつく わたつみ、そのものが。白砂の孔にいつか腐魚が立ち上がる。あなたは帰り道を見失い、幻想的な天使の氷雨で水脹れができていた。精緻に彫られた塔や門、衰弱した円を剪る。砂の城まで。単なる胚と総て吸い込むままに待っていた。そっと寄せては返し少しずつさらっていく
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