佐川恭一『舞踏会』の電子書籍版が6月22日より発売開始されたことがわかった。

本人がTwitterで告知した。

電子書籍版の出版により、佐川恭一の世界観がさらに多くの人々に触れられる機会が増えたといえるだろう。破滅派同人、佐川恭一は今年に入ってからも、RANGAI文庫より『ダムヤーク』が、書肆侃侃房より『舞踏会』が出版されるなど、着実に活躍を続けている。佐川の目標は芥川賞そしてノーベル文学賞受賞とのことだが、先は長いとは言え確実に階段を上りつつある。

また、6月25日午前9時から、FM渋谷のラジオ「渋谷で読書会」にて「佐川恭一SP」と題し、宮崎智之と友田とんが佐川恭一の作品の魅力を語る放送が行われるという。更に7月3日には、東京・赤坂の選書専門店「双子のライオン堂」が主催し、『ダムヤーク』のオンライン読書会が行われることとなっている(現地開催では無いので注意)。この読書会のスペシャルサポーターを、先の宮崎智之と友田とんが務めるという。今後も更に佐川恭一の拡大は続いて行くことだろう。

佐川恭一は現在、長編の執筆も行っている。6月21日の時点で、掲載雑誌を募集しているとのことである。

佐川恭一と破滅派同人の展開から目が離せない。今後の活躍に乞うご期待である。