赤い魚のあざ

フィフティ・イージー・ピーセス(第21話)

藤城孝輔

小説

2,011文字

作品集『フィフティ・イージー・ピーセス』収録作。

はじめてアンディの裸を見たとき、彼の胸には赤いあざがあった。一週間くらい前に上官から銃床で殴られたのだという。海兵隊が訓練所上がりの新兵を迎え入れる目的で行う、手荒い通過儀礼である。

あざは左肩から胸にかけて広がっていて、彼が腕を動かすたびに筋肉のついた厚い胸板の上でピクピクと動いた。釣り上げられた赤い魚が灼けたコンクリートの上で跳ね回っているようだと美沙は思った。

「新入りを一列に並べて手加減なしで殴るんだ。呼吸が止まりそうになるほど痛いし、鎖骨が折れるのも珍しくないけど、歯を食いしばってこらえなきゃいけない。俺の場合は出血までして、翌朝タンクトップの胸のあたりにピンクの染みができてたよ」と彼が説明するのを美沙は赤いあざを舌で愛撫しながら聞いた。乳首をなめると彼は緊張で硬くなり、言葉にならないうなり声を漏らした。ひょっとすると童貞なのかもしれない――彼の顔は頬骨が突き出てひげの剃り跡が濃く、一見大人びた印象を与える。それでもまぶたを閉じたときに見せる無防備な表情や笑顔の柔らかさから、まだ十代だろうと美沙は見当をつけた。

2018年4月29日公開

作品集『フィフティ・イージー・ピーセス』第21話 (全50話)

フィフティ・イージー・ピーセス

フィフティ・イージー・ピーセスの全文は電子書籍でご覧頂けます。 続きはAmazonでご利用ください。

Amazonへ行く
© 2018 藤城孝輔

読み終えたらレビューしてください

リストに追加する

リスト機能とは、気になる作品をまとめておける機能です。公開と非公開が選べますので、 短編集として公開したり、お気に入りのリストとしてこっそり楽しむこともできます。


リスト機能を利用するにはログインする必要があります。

あなたの反応

ログインすると、星の数によって冷酷な評価を突きつけることができます。

作品の知性

作品の完成度

作品の構成

作品から得た感情

作品を読んで

作者の印象


この作品にはまだレビューがありません。ぜひレビューを残してください。

破滅チャートとは

この機能は廃止予定です。

タグ

この投稿にはまだ誰もタグをつけていません。ぜひ最初のタグをつけてください!

タグをつける

タグ付け機能は会員限定です。ログインまたは新規登録をしてください。

作者がつけたタグ

恋愛

"赤い魚のあざ"へのコメント 0

コメントがありません。 寂しいので、ぜひコメントを残してください。

コメントを残してください

コメントをするにはユーザー登録をした上で ログインする必要があります。

作品に戻る