2020年10月10日のランキング

【確定済み】36件の投稿が対象です。 (※ランキングの仕組み)

  1. 1

    人生を台無しにするちらかしの魔法小説

    • 高橋文樹
    • 4年前
    • 16,813文字

    タイトルを思いついてからすぐに書き始めたが、発表の機会がなかった。本日、アメリカでブレイクした「こんまり」が散々人に物を捨てさせた挙句、その空いたスペースに彼女のオリジナルグッズを売りつけようと…

  2. 2

    ディジョンマスタード小説

    • 小林TKG
    • 4年前
    • 2,018文字

    普段使ってるメモ帳に伊藤ロックダウンって書いてあったので、使いました。

  3. 2

    サークルクラッシャー麻紀小説

    • 佐川恭一
    • 7年前
    • 10,223文字

    文芸サークル「ともしび」は真面目な活動を重ね、各種文学賞においてかなりの成果をあげていた。しかし超絶美女・麻紀の加入により様相は一変。荒れに荒れる人間関係、失われる童貞、飛び交う精液――「ともし…

  4. 4

    ポテトチップスを食べさせる男小説

    • 小雪
    • 5年前
    • 2,736文字

    パンパンに膨らんだポテトチップスのコンソメパンチ味を抱えて、男は彼女を待っていた。

  5. 5

    石油王とアタシ~石油王とパパ活したら5000兆円くれた件~小説

    • 早川 ラララ
    • 4年前
    • 1,279文字

    JKしか勝たん。

  6. 5

    裏メ小説

    • 小林TKG
    • 4年前
    • 2,173文字

    すごく面白い話があって、その話が優秀賞になってほしくて書きました。

  7. 5

    「のび太が死んだ日、ドラえもんは・・・」のアンサーストーリー エセー

    • GLASS
    • 4年前
    • 181文字

    ニコニコ動画を見てください。コロナ問題での自由に取り組むための解決策を上げました。 

  8. 5

    おんなたちの声がきこえる

    • 高橋文樹
    • 4年前
    • 591文字

    少し遅れたが、幼い頃の冬の夜についての記憶。メリークリスマス&ハッピーニューイヤー!

  9. 5

    火星のサンタクロース小説

    • 長崎 朝
    • 6年前
    • 3,789文字

    過去につくったちょっとした回文と、その読解のつもりで書いた小説を新しく書きなおしました。

  10. 5

    加曽利貝塚訪問記ルポ

    • 高橋文樹
    • 8年前
    • 2,992文字

    日本最大級の貝塚である加曽利貝塚を訪問した。火おこし体験の他、縄文の生活を知るに足る情報が満載の場所なので、縄文小説を書きたいと思う紳士淑女はぜひ足を運んでみることをお勧めしたい。

  11. 5

    苦悶の幹 – 両神山遭難者の苦悶の残留思念を宿す七滝沢ルポ

    • しょうだまさとも
    • 9年前
    • 767文字

    両神山七滝沢『苦悶の幹』│両神山七滝沢コース遭難研究ノート

  12. 12

    東京ギガストラクチャー (二十六)小説

    • 尾見怜
    • 4年前
    • 5,416文字

    ●●のシーンを書くことは、小説や映画かAVでしか見たことがないのでムズイと思ったが、よく考えたら私はほとんどのことがらを小説か映画でしか見たことがないことに気づいた。

  13. 12

    くるわの、、、小説

    • 厚英治
    • 4年前
    • 11,335文字

    遊廓を題材に採った空想譚 御一読願います

  14. 12

    リトル・マーメイド小説

    • 諏訪靖彦
    • 4年前
    • 3,966文字

    2020年9月合評会参加作品。お題は「まぼろしの魚」

  15. 12

    『クソデカ文芸時評』文庫版あとがき(カラタニ)評論

    • 佐川恭一
    • 4年前
    • 3,980文字

    いまや伝説と言われているカラタニ円熟期の代表作『クソデカ文芸時評』。ヤバすぎる筋から文庫版のあとがきのみを入手したので許可なく公開する。

  16. 12

    金色の魚小説

    • 大猫
    • 4年前
    • 3,532文字

    2020年5月合評会参加作品。お題は「不要不急」。 鮮やかな悪夢みたいな物語を書きたいと思いました。何かが心に残ればいいなと願います。

  17. 12

    モカブラウン小説

    • 小雪
    • 4年前
    • 3,534文字

    学校をサボって、喫茶店を見つけた小諸桃子だったが――彼女はやはり、喫茶店に置いても生きづらかった。言葉にがんじがらめになる日々に、さよならを告げる日はいつ来るのか――読者の私は、もやもやするばか…

  18. 12

    スパーク小説

    • 松尾模糊
    • 5年前
    • 2,329文字

    電気とは恐ろしいものである。電気椅子を想像してもらえればそれは容易に分かるだろう。今作はアルゼンチンのバンドKrebsのボーカルを襲った悲劇を基に書いた。

ランキングトップへ

2020年 10月
週間
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ランキングの仕組み

基本原則

  • ランキングは任意の期間でページビュー(以下PV)が多い順に決定されます。
  • PVとは、そのページが表示された回数です。これにより「その作品が読まれた回数」の数を擬似的に表現しています。
  • この基本原則は変わることがあります。

データ収集の仕組み

  • Google Analyticsという計測ツールを利用し、誰かが作品ページを開いたときにPVを取得してします。
  • 現在はPVであるため、同じ人が何回も同じページを開いたときもカウントされます。(※今後は改善する予定です)
  • 毎日深夜に前日のPVを記録し、集計用データとして保存します。
  • 集計中のランキングには「現在集計中」と表示されます。確定したランキングには「確定」と表示されます。