2020年10月1日のランキング

【確定済み】36件の投稿が対象です。 (※ランキングの仕組み)

  1. 1

    Natural Born Fairies ~織田作之助について①~エセー

    • 九芽 英
    • 7年前
    • 5,330文字

    織田作之助が亡くなったのは、今からちょうど70年前。享年は今の僕と同じ33歳。最近なんだかオダサクの人気が上がってるみたいですね。『夫婦善哉』の続編や、未発表原稿が見つかったり、ドラマ化されたり…

  2. 2

    リトル・マーメイド小説

    • 諏訪靖彦
    • 4年前
    • 3,966文字

    2020年9月合評会参加作品。お題は「まぼろしの魚」

  3. 3

    裏メ小説

    • 小林TKG
    • 4年前
    • 2,173文字

    すごく面白い話があって、その話が優秀賞になってほしくて書きました。

  4. 4

    Adan #55小説

    • eyck
    • 4年前
    • 599文字

    ワタキミ的アイスバーグ作戦 〈3〉

  5. 4

    叫声小説

    • わに
    • 4年前
    • 5,367文字

    神様のせいで罪を背負い、神様によって孤独を強いられ、神様によって生かされている女の人の話

  6. 4

    新代田のマシオ 第四話小説

    • 牧野楠葉
    • 5年前
    • 2,105文字

    『新代田のマシオ』第四話。38才のマシオと、22才のハルコのパンチドランク・ラブ。

  7. 4

    新代田のマシオ 第三話小説

    • 牧野楠葉
    • 5年前
    • 1,232文字

    『新代田のマシオ』第三話。38才のマシオと、22才のハルコのパンチドランク・ラブ。

  8. 4

    新代田のマシオ 第二話小説

    • 牧野楠葉
    • 5年前
    • 1,585文字

    『新代田のマシオ』第二話。38才のマシオと、22才のハルコのパンチドランク・ラブ。

  9. 4

    新代田のマシオ 第一話小説

    • 牧野楠葉
    • 5年前
    • 1,686文字

    『新代田のマシオ』第一話。38才のマシオと、22才のハルコのパンチドランク・ラブ。

  10. 4

    Natural Born Fairies ~織田作之助について②~エセー

    • 九芽 英
    • 7年前
    • 4,332文字

    オダサクの命日が十日戎で、尾崎紅葉と福沢諭吉の誕生日と同じだとは知りませんでした。この文章は10年ほど前に書いたものに手を加えているので、内容が大分古いです。オダサクを囲む環境は当時からは想像も…

  11. 4

    BBAはなぜ通報するのか。― ジャイロのミニカー乗りの事例を鑑みながら ―評論

    • しょうだまさとも
    • 8年前
    • 4,975文字

    学術論文: BBAはなぜ通報するのか。― ジャイロのミニカー乗りの事例を鑑みながら ―

  12. 4

    加曽利貝塚訪問記ルポ

    • 高橋文樹
    • 8年前
    • 2,992文字

    日本最大級の貝塚である加曽利貝塚を訪問した。火おこし体験の他、縄文の生活を知るに足る情報が満載の場所なので、縄文小説を書きたいと思う紳士淑女はぜひ足を運んでみることをお勧めしたい。

  13. 4

    リスクマネジメントオムレツ小説

    • ケミカル本多
    • 11年前
    • 1,290文字

    父と母が離婚してわたしは父へついていった。母は家事洗濯ができるが父はできない。わたしは父が心配でならなかった。父は「こちらには気を遣わないで母について行きなさい」といっていたが、わたしは父の方が…

  14. 4

    オノレ・シュブラックの失踪小説

    • 己戸春作
    • 16年前
    • 3,362文字

    誰もオノレ・シュブラックを捕まえられない。幾つもの名作を残した奔放な文学者アポリネールの佳品を、己戸先生が端正な日本語に。

  15. 15

    Adan #56小説

    • eyck
    • 4年前
    • 637文字

    ワタキミ的アイスバーグ作戦 〈4〉

  16. 15

    東京ギガストラクチャー (二十五)小説

    • 尾見怜
    • 4年前
    • 8,356文字

    コロナたぶん治りました~ 杉並区ありがとう愛してる

  17. 15

    もぐもぐタイム小説

    • 小林TKG
    • 4年前
    • 1,570文字

    そだねーとかを使えなかった。でもまあいいかなって諦めました。

  18. 15

    その名はアオヤギエセー

    • 大猫
    • 4年前
    • 3,971文字

     悪いが今回は自慢話をさせてもらうぜ。ひょっとしてお題の意図から外れてしまうかもだけど、まー、気にするな。今までいかに美味い魚を食って育ったか自慢するから、そんな話を聞きたくない奴はスルーしてく…

ランキングトップへ

2020年 10月
週間
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ランキングの仕組み

基本原則

  • ランキングは任意の期間でページビュー(以下PV)が多い順に決定されます。
  • PVとは、そのページが表示された回数です。これにより「その作品が読まれた回数」の数を擬似的に表現しています。
  • この基本原則は変わることがあります。

データ収集の仕組み

  • Google Analyticsという計測ツールを利用し、誰かが作品ページを開いたときにPVを取得してします。
  • 現在はPVであるため、同じ人が何回も同じページを開いたときもカウントされます。(※今後は改善する予定です)
  • 毎日深夜に前日のPVを記録し、集計用データとして保存します。
  • 集計中のランキングには「現在集計中」と表示されます。確定したランキングには「確定」と表示されます。