2021年9月28日のランキング

【確定済み】54件の投稿が対象です。 (※ランキングの仕組み)

  1. 1

    小説

    • 小林TKG
    • 3年前
    • 6,900文字

    ――およそ静かな生涯を願う人が、二十一世紀に生まれあわせようとは、不運な話だ――                                  L・トロツキー          …

  2. 2

    龍神小説

    • 吉田柚葉
    • 3年前
    • 1,987文字

    ついに四十作目です。ようやくこれだけ溜まりました。

  3. 3

    理性的な天使小説

    • ヨゴロウザ
    • 3年前
    • 6,714文字

    Or, "Everybody Wants to Destroy the World"

  4. 4

    五 空蝉・夏の果て小説

    • 篠乃崎碧海
    • 3年前
    • 8,165文字

    雨の降り止んだ日に、ようやく本当に出会えた気がした。

  5. 4

    四 空蝉・水中花小説

    • 篠乃崎碧海
    • 3年前
    • 12,094文字

    降りしきる雨の下で手繰り寄せたその身体の冷たさを、俺はきっと生涯忘れることはできないだろう。

  6. 6

    次郎と源三小説

    • 阿蘇武能
    • 3年前
    • 773文字

    太郎を眠らせ、太郎の屋根に雪ふりつむ。 次郎を眠らせ、次郎の屋根に雪ふりつむ。 ——三好達治——

  7. 6

    呑まない夜小説

    • 吉田柚葉
    • 3年前
    • 1,850文字

    今日からカフェイン断ちをしようと思います。

  8. 8

    誰が生まれてない方が誰にとってよいかエセー

    • 高橋文樹
    • 3年前
    • 9,471文字

    To be, or not to be. That is the question.——ハムレットはそう自問する。反出生主義によれば、明らかに生まれない方がよいのだが、では誰にとって良いのか、そ…

  9. 8

    八 緋寒桜小説

    • 篠乃崎碧海
    • 3年前
    • 9,084文字

    眩いものすべてから身を遠ざけた。誰もいなくなった暗がりを愛そうとして、結局できなかった。

  10. 8

    七 冬蝶の夢小説

    • 篠乃崎碧海
    • 3年前
    • 7,444文字

    手の届かないものを数えて暮らすことに慣れてしまった。慣れたと、思い込みたかった。

  11. 8

    六 繊手に初紅葉小説

    • 篠乃崎碧海
    • 3年前
    • 6,337文字

    どうかいつまでもこのままでと願うのは、彼にとって酷なことだろうか。

  12. 8

    三 空蝉・暗雨小説

    • 篠乃崎碧海
    • 3年前
    • 13,825文字

    あの日雨が降らなければ、彷徨いこまなければ、今もここで笑っていられたか? いいや、きっとそんな未来はあり得なかった。何があろうと、お前さんはその小さな手を離すことはなかっただろうから。

  13. 8

    統計学と文学――文学にも統計学を――評論

    • 𝔚𝔞𝔨𝔢𝔦♣︎𝔜𝔞𝔡𝔞(ぽんきち)
    • 4年前
    • 1,438文字

    計量文献学という領域からのアプローチをみる

  14. 14

    ウサギ鍋小説

    • 阿蘇武能
    • 3年前
    • 883文字

    やれやれ、また今日もウサギ鍋か。   男は罠を設置したところをいつものように巡回してそう呟いた。広い山の中を歩き回るのには慣れているとはいえ、猟銃を背負っている男にとって山歩きはそれな…

  15. 14

    非存在者の手記小説

    • 古戯都十全
    • 3年前
    • 5,194文字

    2021年9月合評会応募作。 とある収容所跡から発見された一人のゾンダーコマンドの手記をもとに、ジャーナリストのイザークはある事実を明らかにするため、手記に登場する人物を探し当てて取材を試…

  16. 14

    ネプチューン小説

    • uminozomu
    • 3年前
    • 92,164文字

    戦場の英雄だった戦士が、海の底のネプチューンの絶望の宮殿にやってくる。そして絶望の宮殿の奴隷として、体まで作り変えられ、従属の喜びに浸っている。しかしその心の中に潜む希望が、ネプチューンの宮殿に…

  17. 14

    精神エネルギー保存の法則エセー

    • 河野沢雉
    • 3年前
    • 4,286文字

    合評会2021年9月参加作品。ジャンルを評論にしようか迷ったのですが、内容と文体が限りなくエセーなのでエセーにしました。 [アイキャッチ画像:ヒトラーの飼い犬、ジャーマン・シェパードの『ブロン…

  18. 14

    la mer ~海と僕と、時々、オトン小説

    • 河野沢雉
    • 3年前
    • 4,776文字

    合評会2021年7月参加作品。サブタイトルはお戯れです。深い意味はありません。 例によってアイキャッチ画像は自作です。

ランキングトップへ

2021年 9月
週間
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ランキングの仕組み

基本原則

  • ランキングは任意の期間でページビュー(以下PV)が多い順に決定されます。
  • PVとは、そのページが表示された回数です。これにより「その作品が読まれた回数」の数を擬似的に表現しています。
  • この基本原則は変わることがあります。

データ収集の仕組み

  • Google Analyticsという計測ツールを利用し、誰かが作品ページを開いたときにPVを取得してします。
  • 現在はPVであるため、同じ人が何回も同じページを開いたときもカウントされます。(※今後は改善する予定です)
  • 毎日深夜に前日のPVを記録し、集計用データとして保存します。
  • 集計中のランキングには「現在集計中」と表示されます。確定したランキングには「確定」と表示されます。