2019年12月17日のランキング

【確定済み】55件の投稿が対象です。 (※ランキングの仕組み)

  1. 1

    本日のニュースエセー

    • GLASS
    • 4年前
    • 415文字

    ある日のニュース内容 

  2. 2

    人生を台無しにするちらかしの魔法小説

    • 高橋文樹
    • 4年前
    • 16,813文字

    タイトルを思いついてからすぐに書き始めたが、発表の機会がなかった。本日、アメリカでブレイクした「こんまり」が散々人に物を捨てさせた挙句、その空いたスペースに彼女のオリジナルグッズを売りつけようと…

  3. 3

    ものがたるおとこ小説

    • 吉田柚葉
    • 4年前
    • 2,115文字

    昔住んでいたところの近くのカフェで書きました。

  4. 4

    天使の夢小説

    • Juan.B
    • 7年前
    • 4,358文字

    ※合評会参加作品。 “友人”が見えていた少女サクラも成長するに連れ友人が見えなくなった。だが結婚し、不穏になる情勢の中で、ある日……。

  5. 4

    妾が娼婦だった頃(2)小説

    • 寺島聖
    • 15年前
    • 7,673文字

    夜明けの来ない街、メール街。スナック『エトランジェ』では、常連客・黒田の誕生日パーティーが開かれていた。彼を送り出したあと、ナオミは糸雨の降る夜空を見ながら流転を繰り返してきた過去を思い出す。破…

  6. 4

    オノレ・シュブラックの失踪小説

    • 己戸春作
    • 16年前
    • 3,362文字

    誰もオノレ・シュブラックを捕まえられない。幾つもの名作を残した奔放な文学者アポリネールの佳品を、己戸先生が端正な日本語に。

  7. 7

    かかないおとこ小説

    • 吉田柚葉
    • 4年前
    • 1,745文字

    ファミレスでともだちコレクションで遊びながら書きました。

  8. 7

    サークルクラッシャー麻紀小説

    • 佐川恭一
    • 7年前
    • 10,223文字

    文芸サークル「ともしび」は真面目な活動を重ね、各種文学賞においてかなりの成果をあげていた。しかし超絶美女・麻紀の加入により様相は一変。荒れに荒れる人間関係、失われる童貞、飛び交う精液――「ともし…

  9. 7

    星の彼方

    • GLASS
    • 13年前
    • 514文字

    殺した「愛人」を、彼女が望んだ所へと送り届けようとする、「僕」、の「詩」

  10. 10

    教室の井戸小説

    • 深澤うろこ
    • 4年前
    • 5,908文字

    本当のことはすべて井戸のなかにあって、井戸は世界のあちらこちらに。

  11. 10

    教室の空白小説

    • 深澤うろこ
    • 4年前
    • 2,085文字

    ブンゲイファイトクラブに応募するときに候補になったやつです。

  12. 10

    フォガティ・イン・ザ・レイン小説

    • ハギワラシンジ
    • 4年前
    • 21,288文字

    「私は理由なんてただの自己弁護だと思うんだ」と彼女は言った。 「モノに理由がある時、それはそれが存在するための自己弁護としか思えないんだ」

  13. 10

    宗田小説

    • 牧野楠葉
    • 5年前
    • 3,601文字

    2019年5月度合評会『善悪と金』、応募作品。

  14. 10

    新世界が来るらしい小説

    • 諏訪靖彦
    • 5年前
    • 3,942文字

    2019年5月合評会「善悪と金」参加作品。

  15. 10

    友達小説

    • 長崎 朝
    • 6年前
    • 3,825文字

    むかしむかし、あるところに、おまえの友達はいたんじゃないのかい?

  16. 10

    『大人の童話(五)』――織田作之助小説

    • 九芽 英
    • 6年前
    • 1,679文字

    織田作之助『大人の童話』はこれにて完結。この終幕を貴方は予想していたでしょうか。余情はあれど、余りにも短いので短編集『素顔』のあとがき、その他関連文章も載せました。初出は大谷晃一氏の著書によると…

  17. 10

    春を負う – 1小説

    • 斧田小夜
    • 8年前
    • 19,955文字

    森林限界の辺縁にすまう人々にとって春とともに山を登り、冬とともに山を降りる交易びとは特別だ。かれも例外ではなかった。

  18. 10

    村上春樹について語るとき、僕が語ることエセー

    • 高橋文樹
    • 8年前
    • 8,037文字

    およそ文学に携わる者において、村上春樹についていうべきことはなにもないという人はいないだろう。「村上? 龍だろ。春樹? 角川だろ」とか、そういうことは言ってるんじゃない。本稿では、現時点の日本人…

ランキングトップへ

2019年 12月
週間
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

ランキングの仕組み

基本原則

  • ランキングは任意の期間でページビュー(以下PV)が多い順に決定されます。
  • PVとは、そのページが表示された回数です。これにより「その作品が読まれた回数」の数を擬似的に表現しています。
  • この基本原則は変わることがあります。

データ収集の仕組み

  • Google Analyticsという計測ツールを利用し、誰かが作品ページを開いたときにPVを取得してします。
  • 現在はPVであるため、同じ人が何回も同じページを開いたときもカウントされます。(※今後は改善する予定です)
  • 毎日深夜に前日のPVを記録し、集計用データとして保存します。
  • 集計中のランキングには「現在集計中」と表示されます。確定したランキングには「確定」と表示されます。