5chのある掲示板で書かれていたもの

破滅派18号「検閲」応募作品

小林TKG

小説

8,242文字

お疲れさまです。時間がかかってしまってすいません。私にはもうこれが限界です。これがダメなら、駄目でいいです。運営様の側の指示に従います。ヨゴロウザさんに何かしてもらえるんだとしたら、もっと明るく、あと何もしてもらってもいいんで、よろしくお願いします。

べーちゃんはいい死に方をしたよ。本当に。本当にそう思う。阿部元首相は本当にいい死に方をしたと思う。

確かあれだったよね。

最長総理記録的なものを更新したんだよね。あの人。

でも、総理だった頃の最後はなんか献金だったかなんかの容疑、なんかそういうのをかけられたんじゃなかったっけ。ヤフーニュースとかにあったよね。確か。

で、その影響か知らないけど最後、体調不良かなんかで総理の座を退いたんじゃなかったかなあ。ヤフーニュースとか見るとそういう印象だったけど。いやまあ、全部を全部見てたわけじゃないけど。

それがちょっとね、突然というか、尻切れトンボ的な感じではあったけど。

今思うとあの時ってどうだったんだろうなあ。べーちゃん、本人は志半ばみたいな感じだったのかなあ。でも個人的な意見だけど、人から、他人から、何かの影響とかで辞めさせられる時が辞め時だと思うんだよね。自分が辞めようと思って辞める時ってたいていもう遅い時。個人的にはそう思う。

まあ、べーちゃんは、やっぱり志半ばとかだったのかもしれないけど。でもやめる直前、ほら、あ、辞める直前だったかな。どうだっけ。何とかオリンピックの閉会式でさ、えーっと、何オリンピックだったっけ。まあいいや、覚えてない。意外と覚えてないなあ。その時、安室ちゃんだったっけ。HEROだったっけ曲。

その時、たまたま実家に帰省しててさ、なんかオリンピックの振り返り映像、ダイジェスト映像みたいなのをNHKでやってたんだけど、それ見て感動したなあ。

まあ、自分が今住んでる関東圏の家にはテレビがないからさ、オリンピックとか言われても全然見てなかったんだけど。スマホとかに新しいアプリも入れたくなかったし。終わったらアンインストールするのに入れるのなんか悪いじゃん。

あ、でもあの振り返りのやつは年末とかにやってるやつだったかなあ。やるでしょ。NHKの年末ってそういうの。NHKってそういうのやってから時代劇のダイジェストみたいなのに行くでしょ。

あーどうだったかなあ。まあ、どうでもいいか。別に。興味ないし。あ、いや、これは内緒。内緒で。非国民扱いされるから。人非人。villageeight。A-TA&Hi-NiN扱い。

んで、で、なんかのオリンピックの閉会式、次は、次回は日本でやります。っていうのをやった。次回は東京です宣言みたいのをしたんじゃなかったっけ。開会宣言の次回予告みたいの。

べーちゃん。赤い配管工の格好して。土管から出てきたんじゃなかったっけ。

ねえ、確かそうだよね。ようつべにあるかな。あるよなきっと。こすり倒されてるんでしょきっと。

知らないけどオリンピックの次回予告って毎回ああいうことしてるんすか。いや、でさ、どうであれさ、あれだけでもさ、赤い配管工の格好で土管から出てきただけでもさ、個人的にはやった感があったと思うけど。個人的にはね。個人的には。敗戦国の分際で調子乗ってる気はするけど。

もちろん私はヤフーニュースとかで見ただけだけどさ、でも、だって首相でそんな事した人いないじゃん。いないよね。いるの。みんなやってる。いや、知らないけど。でも赤い配管工の格好で土管から出てきた人はいないでしょ。いるの。いやまあ、いてもいなくてもいいけどさ。でも、あれやれたのはいいなあって思う。いいなあ、ああいうの出来て。マリオがリオに、あ、マリオって言っちゃった。いいよなあ。あれだけでもやった感あると思うけど。私は。私はね。

あと、いいともに出たでしょ。テレビなかったからリアタイでは見てないけどさ。ようつべにあったよ。ようつべで観た。あ、ごめん、嘘。嘘だわ。ようつべで観たのは、昼の最終回のタモさんの聖書のくだり。

でもほら、次の人をキムタクさんにしたんじゃなかったっけ。で、電話したんじゃなかったっけ。ヤフーニュースだったかライブドアニュースだったかで見たよ。そういうニュース。

キムタクさんの受け答えの感じが失礼だとか、べーちゃんは首相なのになんかキムタクさんに電話してなにかぶってるのかとか。なんか、そういう感じの。どういうニュアンスだったかは忘れたけど。

気取ってるとかそういう感じだったのかな。どうでもいいじゃんなあ別に。とにかくまあ、ニュースになってたでしょ。死ぬほどどうでもよかったけど。どうでもいいことニュースにするなあって思ったけど。あ、嘘そんな事全然思ってないよ。でもさ、あの時そういうので騒いだ人達って、まあ実在するのかどうかもわからないけどさ、でも仮に実在したとしてさ、その人らって今もそう思ってるのかな。その時の事。忘れてんのかな。どうだろうな。

それからほら、さくらの会とかさ、あ、容疑のやつってそれ関係の事だったっけ。太田さんが行ったとかでニュースになってたけど。あと、あれだ、全然詳しく知らないけど奥様、奥方もなんかいろいろと話題になってたよねえ。話題に事欠かない人っていうか、なんだろう。ネットスラングというかネタみたいになってたような感じ。印象。ネタみたいな行動するとかで。変な所に出没して、夫の支持率下げるみたいなニュースを書かれてなかったっけ。実際下がったのか知らないけど。で、なんかそういうのが定期的になかったかなあ。あったよねえ。面白かったよねえ。

あれで本当に支持率とか下がったのかなあ。どうなんだろうなあ。でもまあ一挙手一投足がネタみたいな感じになってたよね。それにそもそもさ、昔一回やってるじゃん。あの人。べーちゃん。首相。

この作品の続きは外部にて読むことができます。

2022年10月18日公開

© 2022 小林TKG

これはの応募作品です。
他の作品ともどもレビューお願いします。

この作品のタグ

著者

この作者の他の作品

この作者の人気作

リストに追加する

リスト機能とは、気になる作品をまとめておける機能です。公開と非公開が選べますので、 短編集として公開したり、お気に入りのリストとしてこっそり楽しむこともできます。


リスト機能を利用するにはログインする必要があります。

あなたの反応

ログインすると、星の数によって冷酷な評価を突きつけることができます。

作品の知性

作品の完成度

作品の構成

作品から得た感情

作品を読んで

作者の印象


この作品にはまだレビューがありません。ぜひレビューを残してください。

破滅チャートとは

"5chのある掲示板で書かれていたもの"へのコメント 0

コメントがありません。 寂しいので、ぜひコメントを残してください。

コメントを残してください

コメントをするにはユーザー登録をした上で ログインする必要があります。

作品に戻る