12月17日にイベントバーエデン名古屋にて「不敬発言バー in名古屋 Vol.2」が、また18日には特殊書店Bibliomaniaにて「ホアンの野望 不謹慎ゲームの系譜」が開催される。

コロナ禍の直前であった2019年12月、未だ「表現の自由」の問題に揺れていた名古屋の、イベントバーエデン名古屋にて「不敬発言バー in名古屋」が開催された。『戦前不敬発言大全』『戦前反戦発言大全』の内容や周辺について紹介したこのバーイベントは好評を博した。それから2年、再び名古屋に非国民ハーフがやってくる。

12月17日18時より、イベントバーエデン名古屋にて「不敬発言バー in名古屋 Vol.2」が開催される。『戦前不敬発言大全』『戦前反戦発言大全』著者の髙井ホアンとともに、表現の自由について考える(あるいは単に飲む、色々話す)バーイベントとなる。様々な、貴重な資料も紹介される予定である。

また、翌18日の19時から名古屋・栄の特殊書店Bibliomaniaにて「ホアンの野望 不謹慎ゲームの系譜」が開催される。東海地方でも有数の文化拠点を舞台に、ネットワークに蔓延った「不謹慎ゲーム」やネットの暗部について語るイベントとなる。チケット代は現場(要予約)は1500円、配信は1000円。

12月17・18日は髙井ホアンと共に、是非とも名古屋で「表現の自由」の最前線を垣間見よう。詳しい情報は下記リンクも参照のこと。