出ちゃった……

名探偵破滅派『この闇と光』応募作品

曾根崎十三

エセー

618文字

名探偵破滅派「この闇と光」参加作品。謎はほぼ明らかになってしまった。

小説の内容と掛けているのも多少はあるが、予想していた内容はおおよそ出てしまった。生理のくだりの前後は確かに怪しかった。「出ちゃった……」って感じだ。それにしても原口孝夫はとんでもない変態だ。ナチュラルボーン変態だ。ダフネのスカートとかどうしてたんですかね? 会話する時とか大変そうだ。れいちゃんは耳が良いはずなので「あれ? 同じ所から声するやん?」とかならなかったのだろうか。そして、「GO」とか「行け」とか横柄な感じの英語の人がよく来ているのは何だったのか。もしかして二重誘拐? とか思っていた。まさか英語を話す「兵士」の謎が最終章で明らかになるのか?

あと関係ないけどれいちゃんパパの営業力オンリーで売れてるしょーむない絵がどんなのか気になる。営業力があるのはすごいことですよ。どんな良い物も見つけてもらえなかったら意味がないですからね。

最終章はムーンレイカー、月を捕まえようとする馬鹿者ということは、これはれいちゃんのことなのか、変態原口孝夫のことなのか。展開を予想するにはそれが肝になっている。でもまぁ、原口孝夫のことだったらおもしろくないので、性癖を歪められたれいちゃんはムーンレイカーとなり、Dこと原口孝夫を探す。月は捕まえようとしても捕まえられない。彼への思いに捕らわれ、一生彼を探し続ける人生を送る、とか? あるいは行動を解明するために、自分も同じことをするかもしれない。目の見えない子供を誘拐してきて「レイア姫」を育てる、とか。

2023年10月21日公開

© 2023 曾根崎十三

これはの応募作品です。
他の作品ともどもレビューお願いします。

この作品のタグ

著者

リストに追加する

リスト機能とは、気になる作品をまとめておける機能です。公開と非公開が選べますので、 短編集として公開したり、お気に入りのリストとしてこっそり楽しむこともできます。


リスト機能を利用するにはログインする必要があります。

あなたの反応

ログインすると、星の数によって冷酷な評価を突きつけることができます。

作品の知性

作品の完成度

作品の構成

作品から得た感情

作品を読んで

作者の印象


この作品にはまだレビューがありません。ぜひレビューを残してください。

破滅チャートとは

"出ちゃった……"へのコメント 0

コメントがありません。 寂しいので、ぜひコメントを残してください。

コメントを残してください

コメントをするにはユーザー登録をした上で ログインする必要があります。

作品に戻る