2022年1月6日のランキング

【確定済み】33件の投稿が対象です。 (※ランキングの仕組み)

  1. 1

    04 キルアウト小説

    • 篠乃崎碧海
    • 2年前
    • 19,423文字

    信頼と盲目は紙一重。 扨、嘘吐きは誰だ?

  2. 2

    探偵は就活なんかしたくないエセー

    • 乙野二郎
    • 3年前
    • 1,753文字

    第4回名探偵破滅派『六人の嘘つきな大学生』の推理です。

  3. 3

    文豪小説

    • ヘルスメイク前健
    • 2年前
    • 3,445文字

    夏目漱石、芥川龍之介、太宰治が21世紀の東京で繰り広げる会話劇。

  4. 4

    仕事帰り小説

    • ヘルスメイク前健
    • 2年前
    • 2,329文字

    北関東の寂れた侘しい街に生きる労働者の夢か現かの話です。

  5. 4

    01 ハルシネイション小説

    • 篠乃崎碧海
    • 3年前
    • 14,757文字

    博打と麻薬は夜の色をしている。 ――夜を生きる人達のお話。しばらく連載します。

  6. 6

    だから私は頷いた。小説

    • 巣居けけ
    • 2年前
    • 2,561文字

    私は例の、迫り来る埃臭さに鼻をつまむことをせずに、むしろ鼻孔に灰色の空気を取り入れた。全身を巡っていると想像できる電磁石が、気味の悪い両親の顔を上から塗りつぶすので、私は四年ぶりに安眠の中で銃を…

  7. 6

    愚者のカデンツァ小説

    • 藤村羅甸
    • 2年前
    • 33,898文字

    私の文学のテーマである「依存」をコミカルに書いてみました。アル中の妻とチンピラの夫を中心とする家族の群像劇です。よろしければお読み下さい。

  8. 6

    男と女のラブジュース小説

    • 諏訪靖彦
    • 3年前
    • 2,111文字

    第二回イグBFC応募作品。

  9. 6

    耳を塞ぐ小説

    • 松尾模糊
    • 3年前
    • 3,189文字

    老後の趣味として油絵を始めたものの、妻には家に一日中いる邪魔者として嫌味を言われる。エドヴァルド・ムンクの《叫び》の模写をやりながら、遠い青春時代に親友だった神田に聞いた《叫び》のエピソードを思…

  10. 6

    ボルヘスにおける文学の不可能性について(年譜付き)エセー

    • 岩田レスキオ
    • 4年前
    • 230,349文字

    ボルヘス・エッセイ第2段(表紙のアラベスク文様は“バベルの図書館”の水平断面想像図です)。ボルヘスが、文学の不可能性に乗り上げどん底にあった年と、小説創作の黄金期十年をスタートさせた年とは、全く…

  11. 6

    BBAはなぜ通報するのか。― ジャイロのミニカー乗りの事例を鑑みながら ―評論

    • しょうだまさとも
    • 8年前
    • 4,975文字

    学術論文: BBAはなぜ通報するのか。― ジャイロのミニカー乗りの事例を鑑みながら ―

  12. 12

    ムチ・ムチ・チェリー小説

    • 春風亭どれみ
    • 2年前
    • 4,322文字

    そう言えば、子どもの時、印西のアルカサールにあった「チムニー」ってレストラン、いつの間にか無くなっちゃったなあと思ったら、厳密にはあそこはビア・ガーデンで今はチムニーグループの看板テナントとなっ…

  13. 12

    話しの中に登場するが、実在しない魚エセー

    • 諏訪靖彦
    • 2年前
    • 635文字

    2021年12月名探偵破滅派参加作品。お題は『虚魚』

  14. 12

    美学

    • ヘルスメイク前健
    • 2年前
    • 662文字

    先日、旧友が死んだ。17歳だった。彼が遺した詩を公にするのは、友として重要かつ崇高な行為であると信じる。

  15. 12

    便所神小説

    • ヘルスメイク前健
    • 2年前
    • 1,508文字

    あらゆる所に神は宿る。初投稿です。何卒よろしくお願いいたします。

  16. 12

    象の檻小説

    • 小林TKG
    • 2年前
    • 5,654文字

    ubi societas,ibi jus.あるいはubi societas,ibi ius.

  17. 12

    03 イニシャル小説

    • 篠乃崎碧海
    • 2年前
    • 10,185文字

    真相を追う者と深層を追う者

  18. 12

    新本格ミステリの集大成であるならば……エセー

    • 諏訪靖彦
    • 3年前
    • 2,163文字

    2021年10月名探偵破滅派参加作。お題は『硝子の塔の殺人』

ランキングトップへ

2022年 1月
週間
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキングの仕組み

基本原則

  • ランキングは任意の期間でページビュー(以下PV)が多い順に決定されます。
  • PVとは、そのページが表示された回数です。これにより「その作品が読まれた回数」の数を擬似的に表現しています。
  • この基本原則は変わることがあります。

データ収集の仕組み

  • Google Analyticsという計測ツールを利用し、誰かが作品ページを開いたときにPVを取得してします。
  • 現在はPVであるため、同じ人が何回も同じページを開いたときもカウントされます。(※今後は改善する予定です)
  • 毎日深夜に前日のPVを記録し、集計用データとして保存します。
  • 集計中のランキングには「現在集計中」と表示されます。確定したランキングには「確定」と表示されます。