メニュー

2019年1月8日のランキング

【確定済み】10件の投稿が対象です。 (※ランキングの仕組み)

  1. 1

    合歓木のスケッチ小説

    • 春風亭どれみ
    • 7年前
    • 2,327文字

    その日、彼は幻想の中でだけ、供花を手向けた。

  2. 2

    Natural Born Fairies ~織田作之助について⑨~エセー

    • 九芽 英
    • 9年前
    • 3,298文字

    太宰治、坂口安吾、織田作之助の無頼派3人衆の作品を指して「大人の童話」と言われることがあります。実にしっくりくる言葉ではないでしょうか。彼らの特性は戯れに童話を作り出すことなのだと思います。正に…

  3. 3

    自分より年上の子どもエセー

    • 高橋文樹
    • 9年前
    • 7,054文字

    長崎から来た山谷感人の東京滞在についてのエッセー。山谷本人のプライバシーや尊厳への配慮は一切しない。それで家族が揉めても私の知ったことではない。

  4. 4

    たのみそ女て支小説

    • 春風亭どれみ
    • 8年前
    • 18,269文字

    百合の蕾に百合の花咲く、なにごとのふしぎなけれど。

  5. 5

    夏待月小説

    • 春風亭どれみ
    • 7年前
    • 1,088文字

    〜襟なしのシャツに11月が来たら、夏は過ぎていた〜

  6. 6

    縄文資料館としての国立科学博物館常設展ルポ・ノンフィクション

    • 高橋文樹
    • 9年前
    • 1,997文字

    東京は上野にある国立科学博物館では、縄文小説執筆において有用な情報を多く手に入れることができる。小説を骨太な構成にするためにも、ぜひ足を運んでもらいたい。

  7. 7

    Get Wild ’89小説

    • 高橋文樹
    • 7年前
    • 2,326文字

    2018年11月破滅派合評会参加作品。JASRACにギリギリ捕まらない程度の引用を心がけました。※波野先生の指摘を受け、タイトルを平成リリース版に合わせました。

  8. 8

    エメーリャエンコ・モロゾフ『モディフィカシオン』佐川恭一訳小説

    • 佐川恭一
    • 7年前
    • 3,729文字

    天才多言語無国籍作家エメーリャエンコ・モロゾフの初期作品『モディフィカシオン』の翻訳に挑戦しました。当初アップしたものは一部誤訳が発見されたため修正しています。

  9. 9

    オノレ・シュブラックの失踪小説

    • 己戸春作
    • 18年前
    • 3,362文字

    誰もオノレ・シュブラックを捕まえられない。幾つもの名作を残した奔放な文学者アポリネールの佳品を、己戸先生が端正な日本語に。

  10. 10

    1988年の●●小説

    • Juan.B
    • 10年前
    • 11,411文字

    ※2015年初頭に書いた作品(未公開)を手直しした。 ※作中会話等の一部は作者・その親戚や友人の体験を含んでいる。 ※2015年11月6日、「小説家になろう」より削除される。

ランキングトップへ

2019年 1月
週間
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ランキングの仕組み

基本原則

  • ランキングは任意の期間でページビュー(以下PV)が多い順に決定されます。
  • PVとは、そのページが表示された回数です。これにより「その作品が読まれた回数」の数を擬似的に表現しています。
  • この基本原則は変わることがあります。

データ収集の仕組み

  • Google Analyticsという計測ツールを利用し、誰かが作品ページを開いたときにPVを取得してします。
  • 現在はPVであるため、同じ人が何回も同じページを開いたときもカウントされます。(※今後は改善する予定です)
  • 毎日深夜に前日のPVを記録し、集計用データとして保存します。
  • 集計中のランキングには「現在集計中」と表示されます。確定したランキングには「確定」と表示されます。

破滅派は同人サークルから出発していまや出版社となりました。
破滅派の書籍は書店・通販サイトでお求めいただけます。

破滅派の通販サイトを見る