質問/答えはあなたの背後に

島田梟

小説

482文字

質問する人と答える人。
姉妹編の「答え/質問はあなたの背後に」と合わせてお読みください。

おじさんですよね、アボカド知ってるんですか?
食べたことは?
いままでの人生で財布に入れたお金の最高額は?
何のために?
私にはないっていうんですか?
話したくありませんか?
その顔でですか?
亀はどうしましたか?
そこに愛はありますか?
人間に可愛さを求めますか?
男も女も?
学生時代に可愛い男の人に出会いましたか?
可愛い女のひとに出会いましたか?
派遣で働いている事を知った友人は何と言いましたか?
なんだかごめんなさい。
質問を続ければ許してもらえますか?
私は魅力的ですか?
昨日はどういう夢を見ましたか?
もし好きな夢を見れたら、どうしますか?
私が三日前に見た夢に興味はありますか?
虫がたくさん出てきました。虫はお好きですか?
質問するのは私です。お答えください。
飛ぶ虫が夢に出てきたら?
かゆいところはございますか?
それは我慢できるかゆみですか?
それは死ぬまで、という意味ですか?
他人の死をどう思いますか?
心臓を一突きと、首絞めと、どちらを希望しますか?
独身でなければ他の考えに至りましたか?
その自信はどこから来るのでしょう?
いつ死ぬんですか?
いつ死にたいですか?
ありがとうございました。

2021年1月31日公開

© 2021 島田梟

読み終えたらレビューしてください

この作品のタグ

著者

リストに追加する

リスト機能とは、気になる作品をまとめておける機能です。公開と非公開が選べますので、 短編集として公開したり、お気に入りのリストとしてこっそり楽しむこともできます。


リスト機能を利用するにはログインする必要があります。

あなたの反応

ログインすると、星の数によって冷酷な評価を突きつけることができます。

作品の知性

作品の完成度

作品の構成

作品から得た感情

作品を読んで

作者の印象


この作品にはまだレビューがありません。ぜひレビューを残してください。

破滅チャートとは

"質問/答えはあなたの背後に"へのコメント 0

コメントがありません。 寂しいので、ぜひコメントを残してください。

コメントを残してください

コメントをするにはユーザー登録をした上で ログインする必要があります。

作品に戻る