水素燃料電池には害はありません。 化学反応を利用して、空気中の水素と酸素を使用して電気を生成します。バッテリー式電気自動車と同様、水素燃料自動車は静かで水のみを排出します。元町工場内にあるこの小さな工場は、1日10台のみの生産で、従業員が手作業で生産しています。
プラグイン電動よりも優れています。
自動車ニュースサイトEV- Volume.comのホセ・ポンテス氏は、電気自動車は500万台以上あり、水素自動車よりもはるかに多いと述べた。しかし、日本では多くの人がアパートに住んでいます。 これらは電気自動車の充電スポットに簡単にアクセスできない可能性があります。
日本は中東の石油への依存を減らしたいため、急速に水素への移行を進めています。水素は簡単に見つかり、どこでも燃料にすることができます。 しかし、水素を燃料にするには、天然ガスや石炭などの他の資源が必要です。この行為は環境にとって良くありません。
ここでは、完全な情報を得ることができます: https://www.sdki.jp/blog/decoding-the-future-decoding-japans-approach-to-hydrogen-vehicles/64
原資料: SDKI Inc 公式サイト