メニュー

2018年10月1日のランキング

【確定済み】10件の投稿が対象です。 (※ランキングの仕組み)

  1. 1

    混詩 「霧の象徴」 2018.09.30

    • Juan.B
    • 7年前
    • 1,267文字

    ※親愛なる「ふつーの日本人」どもへ捧ぐ

  2. 2

    Natural Born Fairies ~織田作之助について③~エセー

    • 九芽 英
    • 9年前
    • 4,281文字

    オダサクといえば代表作は『夫婦善哉』。「文豪ストレイドッグス」コラボカバーの『天衣無縫』は、『夫婦善哉』からそのタイトルを奪ったという点において非常に価値が高いわけです。この70年間、誰もできな…

  3. 3

    少年■■万歳非宣言小説

    • しきめつ
    • 7年前
    • 7,362文字

    どこかの国のどこかの時代、「改元×少年」。

  4. 4

    縄文小説参考文献『二千七百の夏と冬』レビュー評論・批評

    • 高橋文樹
    • 10年前
    • 3,473文字

    本稿は破滅派主催の縄文小説ワークショップの参考文献レビューである。萩原浩著『二千七百の夏と冬』を取り上げる。

  5. 5

    加曽利貝塚訪問記ルポ・ノンフィクション

    • 高橋文樹
    • 10年前
    • 2,992文字

    日本最大級の貝塚である加曽利貝塚を訪問した。火おこし体験の他、縄文の生活を知るに足る情報が満載の場所なので、縄文小説を書きたいと思う紳士淑女はぜひ足を運んでみることをお勧めしたい。

  6. 6

    縄文イベント体験記 東北歴史文化講座 青い森と海が育んだ縄文スピリットルポ・ノンフィクション

    • 高橋文樹
    • 8年前
    • 896文字

    縄文小説の題材集めのため、東北歴史文化講座に参加してきた。以下はそのリポートである。

  7. 7

    縄文小説参考文献『ライアの祈り』レビュー評論・批評

    • 高橋文樹
    • 10年前
    • 2,486文字

    本稿は破滅派主催の縄文小説ワークショップの参考文献レビューである。森沢明夫著『ライアの祈り』を取り上げる。

  8. 8

    縄文小説参考文献『ネアンデルタール』レビュー評論・批評

    • 高橋文樹
    • 9年前
    • 2,081文字

    本稿は破滅派主催の縄文小説ワークショップの参考文献レビューである。ジョン・ダーントン著『ネアンデルタール』を取り上げる。

  9. 9

    縄文小説参考文献『サピエンス全史』レビュー評論・批評

    • 高橋文樹
    • 9年前
    • 1,868文字

    NHKや各種書評で紹介され、歴史書としては異例のベストセラーになった野心的な書籍を紹介する。縄文小説の参考になりそうなのは冒頭部だけだが、新しい視座を提供してくれるだろう。

  10. 10

    保護中: 最愛の相手を殺せ小説

    • 牧野楠葉
    • 8年前
    • 8,585文字

    この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。

ランキングトップへ

2018年 10月
週間
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ランキングの仕組み

基本原則

  • ランキングは任意の期間でページビュー(以下PV)が多い順に決定されます。
  • PVとは、そのページが表示された回数です。これにより「その作品が読まれた回数」の数を擬似的に表現しています。
  • この基本原則は変わることがあります。

データ収集の仕組み

  • Google Analyticsという計測ツールを利用し、誰かが作品ページを開いたときにPVを取得してします。
  • 現在はPVであるため、同じ人が何回も同じページを開いたときもカウントされます。(※今後は改善する予定です)
  • 毎日深夜に前日のPVを記録し、集計用データとして保存します。
  • 集計中のランキングには「現在集計中」と表示されます。確定したランキングには「確定」と表示されます。

破滅派は同人サークルから出発していまや出版社となりました。
破滅派の書籍は書店・通販サイトでお求めいただけます。

破滅派の通販サイトを見る