ChatGPTに「小説を書いて下さい。」とだけお願いしてみた。

しょうだまさとも

小説

2,070文字

(自分)小説を書いて下さい。
(ChatGPT)もちろんです。以下に小説を書かせていただきます。

なぜか途中で止まるChatGPTの作文…。自分は「続き」とだけ返しました。

AI, ChatGPT, 人工知能, 人類, ディープラーニング, 大規模言語モデル

(自分)小説を書いて下さい。

(ChatGPT)もちろんです。以下に小説を書かせていただきます。

【タイトル】「遠い日の想い出」

【あらすじ】 主人公の高校生・佐藤美咲は、ひょんなことから同級生の山田秀樹と出会い、恋に落ちます。しかし、秀樹は転校してしまい、美咲は彼のことを忘れられないでいました。

大学生になった美咲は、ある日、偶然にも秀樹と再会します。しかし、秀樹は美咲が思っていたような自由奔放な男性ではなく、真面目で堅実なビジネスマンになっていました。

美咲は秀樹と再会したことで、彼との遠い日の想い出がよみがえってくるのを感じます。そして、彼女は自分自身と向き合い、自分が本当に求めるものは何かを考え始めます。

【本文】 「山田秀樹…。あの人は、私が今まで出会った男性の中で、最も特別な存在だった。」

美咲は、大学の図書館で勉強をしている最中、ふとそんなことを思い出しました。

彼女と秀樹が出会ったのは、高校の文化祭でした。美咲は、その日、クラスのお化け屋敷の中で、秀樹と出会いました。彼は、怖がる美咲をからかうように笑いかけてきたのですが、その笑顔に彼女は心を奪われてしまったのです。

その後、美咲と秀樹は何度かデートをし、互いに惹かれあっていきました。しかし、秀樹が転校してしまったため、彼らは別れることになりました。

それから数年が経ち、大学生になった美咲は、ある日、偶然にも秀樹と再会します。彼は、美咲が思っていたような自由奔放な男性ではなく、真面目で堅実なビジネスマンになっていました。

美咲は、秀樹と再会したことで、彼との遠い日の想い出がよみがえってくるのを感じました。そして、彼女は自分自身と向き合い、自分が本当に求めるものは何かを考え始めます。

「私は、彼

(自分)続き

(ChatGPT)に進む前に、彼との過去の思い出を振り返ってみようと思った美咲は、秀樹に会いに行くことにしました。

美咲が秀樹の事務所に向かうと、そこには彼が忙しそうに働いている姿がありました。美咲は、秀樹の様子が変わったことに驚きましたが、彼の真摯な姿勢に、ますます惹かれていきました。

「美咲、久しぶりだね。元気だった?」

秀樹が振り向いて笑顔で話しかけてくると、美咲は胸が高鳴りました。

「ええ、元気だよ。でも、あなたはどう?」

「忙しいけど、まあ頑張ってるよ。でも、君が来てくれて嬉しい。」

秀樹の言葉に、美咲はほっとしました。彼が忙しそうに働いているのは分かっていたけれど、彼女が来たことで少しでもリラックスできたのかもしれません。

「昔、一緒に過ごした時間を思い出したくて、会いに来たんだ。」

美咲はそう言って、秀樹との思い出を振り返りました。二人は、昔話に花を咲かせ、その中で、互いの想いを伝えあいました。

「美咲、君がここに来てくれて嬉しいよ。でも、僕は君に恋をしているわけじゃないんだ。」

秀樹がそう言うと、美咲は胸が痛くなりました。彼女は、もう一度彼と一緒にいたいという気持ちがあったのかもしれませんが、現実を受け止めることが必要だと感じました。

「わかった。でも、私は秀樹と一緒に過ごした時間を大切に思ってるし、今でも大切な存在だと思ってる。」

美咲はそう言って、秀樹に微笑みかけました。彼女は、自分が本当に求めるものは何かを理解し、遠い日の想い出を胸に、自分の未来に向かって歩き始めました。

【終わりに】 「遠い日の想い出」は、二人の出会いから数年後に再会した、恋人同士だったが現在は別れてい

(自分)続き
(ChatGPT)てしまった二人の物語でした。美咲は、再会した秀樹に想いを伝えたかったようですが、彼が恋人ではなく、ただの友人として彼女を見ていることを知りました。

しかし、美咲は過去の想い出を大切にしていたため、秀樹との再会を楽しむことができました。また、彼女は自分が求めるものを理解し、自分の未来に向かって進むことを決めました。

それからしばらくして、美咲は自分の夢であった料理人になるため、料理学校に入学しました。そこで、彼女は多くの人と出会い、新たな友情や恋愛を経験しました。

そして、ある日、美咲は料理人として成功し、自分の店を開くことができました。彼女は、自分が一歩ずつ進んできた道のりを振り返り、秀樹との過去の想い出があったからこそ、自分がここまで来られたのだと感じました。

美咲は、秀樹との再会を機に、自分が求めるものを再確認し、自分自身を成長させることができました。遠い日の想い出が、彼女の人生に大きな影響を与え、新たな未来を切り開く原動力となりました。

【終わりに】 美咲は過去の想い出を大切にし、自分の未来に向かって進んでいく姿勢を見せました。彼女は、再会した秀樹に想いを伝えたかったかもしれませんが、それ以上に、自分自身の成長を重視し、自分が本当に求めるものを見つけ出しました。そして、彼女は自分の夢であった料理人になるため、努力し、成功することができました。遠い日の想い出が、彼女の人生に大きな影響を与え、彼女の未来を切り開く原動力となったのでした。

2023年4月22日公開

© 2023 しょうだまさとも

読み終えたらレビューしてください

この作品のタグ

著者

リストに追加する

リスト機能とは、気になる作品をまとめておける機能です。公開と非公開が選べますので、 短編集として公開したり、お気に入りのリストとしてこっそり楽しむこともできます。


リスト機能を利用するにはログインする必要があります。

あなたの反応

ログインすると、星の数によって冷酷な評価を突きつけることができます。

作品の知性

作品の完成度

作品の構成

作品から得た感情

作品を読んで

作者の印象


この作品にはまだレビューがありません。ぜひレビューを残してください。

破滅チャートとは

"ChatGPTに「小説を書いて下さい。」とだけお願いしてみた。"へのコメント 0

コメントがありません。 寂しいので、ぜひコメントを残してください。

コメントを残してください

コメントをするにはユーザー登録をした上で ログインする必要があります。

作品に戻る