8,589,934,592

明日世界が確実に滅びるとして(第2話)

応募作品

波野發作

小説

1,750文字

破滅派合評「明日世界が確実に滅びるとして」参加作品。
本作は、「8,589,934,591」との2投稿で1つの作品として成立しています。どちらでもお好きな方からお読みください。

バナー画像:shzumo / 123RF 写真素材

思考Log:No.8589934592

 

Command:Play

 

この世に神というものがおわすのであれば、それはこの「Game」を執り行っている存在のことでしょう。そして、神は自らをファーザーと名乗ったのです。

あの11月28日まで、私は信仰心というものをすっかり忘れていました。そのような人間ばかりが85億余も地上にはびこったために、ファーザーはこのようなゲームを私に課したのだと思います。私の前には毎日正午(それはおそらくグリニッジ時間で)、一人の人物が連れてこられます。私は彼、または彼女のためにファーザーに祈りを捧げます。相手は祈ったり祈らなかったり何かをわめきちらしたりします。私達の間には大きな花が、そう、ガーベラのような花びらがたくさんある花が(正しくはそのような花の映像が)映し出されます。花は回転し、止まります。止まったところで、花びらが1枚ずつ落ちていきます。そしてまた回ります。花びらはやがて1枚になります。その1枚の花びらが向かっていない方、私たちの場合は、私ではない相手のほうが敗北ということになります。敗北したものはしばらくすると床の下に消えていきます。おそらく落ちるのでしょう。私はいつも祈りを捧げているので、落ちるところを見たことはありませんでしたが、悲鳴が下の方へと遠ざかっていくのですから、落ちてしまっているというのは間違いがないと思っています。人は負けると落ちるのです。奈落か、地獄か、どこへ行くかはわかりませんが、少なくともこの世で人生を続けるということにはならないものと思っています。どちらが花に選ばれるのか、そのルールはファーザーから明らかになってはいませんが、私は、より祈りが強い方が、この世に居続けることを許されるのではないかと思っています。その証拠に私は今日まで祈り続けることで生きながらえて来ましたし、純潔を守ることもできたのです。そして、これからも信仰がわたしを守ってくれることでしょう。

ファーザーは私を、私達を試しているのだと思います。堕落した人類が、どう生き残り、どのように再生するのか、それを試そうとしているのでしょう。花びらがどちらを選ぶか、それは運なのでしょう。そして幸運を呼び寄せるのは祈り。強い祈りが、私を導いてくれるのです。33人めの相手は、男でした。男はゲートから入ってくるとき、すでに裸でした。気がふれてしまったのかもしれません。祈りが足りなかったのでしょう。そして花びらは私を選びました。男は花びらに選ばれなかったことを認めることができなかったのでしょうか、しばらくその場にじっと立っていました。私は祈り続け、できるだけ男を見ないように努めました。26人目の男のように暴れだすこともあるでしょう。17人目の女は刃物をもって襲いかかってきましたが、落ちて消えました。この男も襲いかかってくるかもしれません。私は見ないようにしながらも、祈りながら警戒していました。そうして男は無言のまま裸で消えていきました。彼も祈れば残れたかもしれないのに、なんと愚かなのでしょう。そしてファーザーは純潔でない私よりも、純潔であり続ける私をお選びになったのです。

この奇蹟のような33連勝は、ただの運だけでは達しえないものだと私は考えています。ファーザーへの畏敬の念を祈りに込めて、込め続けて、それがついに届いたのです。私はこれからも勝ちづけるでしょう。祈りは全てに勝るということを証明し続けることが私の存在意義なのですから。回転する花びらに選ばれ続けるために、私は祈ります。祈り続けます。

 

 

EOF

 

Command:Stop

 

Command:Remove

 

 

レビューは8589934591側でお願いします。

8,589,934,591

波野發作波野發作

破滅派合評「明日世界が確実に滅びるとして」参加作品。
本作は、「8,589,934,592」との2投稿で1つの作品として成立しています。どちらでもお好きな方からお読みください。

バナー画像:shzumo / 123RF 写真素材

2018年7月24日公開

作品集『明日世界が確実に滅びるとして』最新話 (全2話)

© 2018 波野發作

これはの応募作品です。
他の作品ともどもレビューお願いします。

リストに追加する

リスト機能とは、気になる作品をまとめておける機能です。公開と非公開が選べますので、 短編集として公開したり、お気に入りのリストとしてこっそり楽しむこともできます。


リスト機能を利用するにはログインする必要があります。

あなたの反応

ログインすると、星の数によって冷酷な評価を突きつけることができます。

作品の知性

作品の完成度

作品の構成

作品から得た感情

作品を読んで

作者の印象


4.0 (1件の評価)

破滅チャートとは

この機能は廃止予定です。

タグ

この投稿にはまだ誰もタグをつけていません。ぜひ最初のタグをつけてください!

タグをつける

タグ付け機能は会員限定です。ログインまたは新規登録をしてください。

作者がつけたタグ

ホラー

"8,589,934,592"へのコメント 0

コメントがありません。 寂しいので、ぜひコメントを残してください。

コメントを残してください

コメントをするにはユーザー登録をした上で ログインする必要があります。

作品に戻る