2024年6月29日のランキング

【確定済み】40件の投稿が対象です。 (※ランキングの仕組み)

  1. 1

    六人の嘘つきな大学生とそこに混じりたい中年エセー

    • 高橋文樹
    • 3年前
    • 1,277文字

    名探偵破滅派「六人の嘘つきな大学生」応募作品。ページ設定の妙により犯人がわかってしまったのだが、そこで私最後に残る「嘘つき」を見つけることにする。ネタバレ注意。

  2. 1

    マッ、ママァーーッ! あるいは、おねロリを受け入れられないペド野郎に捧ぐバラードエセー

    • 高橋文樹
    • 3年前
    • 4,486文字

    本稿は第一回「名探偵破滅派」の題材である『神様ゲーム』の考察エッセーである。ネタバレを含んでいるので未読の方はその点ご了承ください。

  3. 1

    厨二病のまま終われない〜服部まゆみ『この闇と光』評論

    • 高橋文樹
    • 9ヶ月前
    • 1,270文字

    2023年10月名探偵破滅派参加作品。服部まゆみ『この闇と光』を「レイアⅡ」の手前まで読み、最後の展開を予測する。ネタバレを含むので、未読の方は注意されたし。

  4. 1

    ハゲに備える小説

    • ヘルスメイク前健
    • 1年前
    • 1,026文字

    2008年作。『唇は赤ければ赤いほど赤い』収録。

  5. 1

    昔一度だけ優しくしてくれた親戚のような評論

    • 高橋文樹
    • 2年前
    • 4,521文字

    2022年2月に急逝した西村賢太『苦役列車』を読み直したので、感想文。山谷感人に勝手に予告されたので書く。

  6. 1

    溺れる人魚小説

    • 大木芙沙子
    • 4年前
    • 2,622文字

    秋七月に、摂津国に漁夫有りて、罟を堀江に沈けり。物有りて罟に入る。其の形、児の如し。魚にも非ず、人にも非ず、名けむ所を知らず。(『日本書紀』より)

  7. 1

    加曽利貝塚訪問記ルポ

    • 高橋文樹
    • 9年前
    • 2,992文字

    日本最大級の貝塚である加曽利貝塚を訪問した。火おこし体験の他、縄文の生活を知るに足る情報が満載の場所なので、縄文小説を書きたいと思う紳士淑女はぜひ足を運んでみることをお勧めしたい。

  8. 1

    亀のあくび小説

    • 愚人
    • 3年前
    • 23,522文字

    ブスだった。 馬鹿だった。 だけど巨乳だった。 だから肉便器だった。

  9. 1

    51.9小説

    • 小林TKG
    • 2ヶ月前
    • 4,400文字

    音海はkindleになってません。

  10. 1

    月の輪小説

    • 小林TKG
    • 5ヶ月前
    • 3,757文字

    人生逆噴射文学賞いただきました。ありがとうございます。本当にありがとうございます。大大大感謝です。

  11. 1

    ロスジェネ議論用参考文献紹介その1『ロスジェネの逆襲』評論

    • 高橋文樹
    • 11ヶ月前
    • 6,288文字

    本稿は破滅派20号のテーマ「ロスジェネの答え合わせ」の参考資料として、池井戸潤の人気シリーズ半沢直樹のシリーズ三作目となる『ロスジェネの逆襲』の解説と感想を記す。

  12. 1

    結婚しており、かつ愛があるときに限りエセー

    • 高橋文樹
    • 2年前
    • 1,165文字

    名探偵破滅派『元年春之祭』参加作品。読者への挑戦状その2までを読み、これは女たちの愛と結婚に関する物語だと判断した。ネタバレを含むことを断っておく。

  13. 1

    佐川恭一、あるいは置き去りにされた性欲の純烈評論

    • 高橋文樹
    • 6年前
    • 3,076文字

    佐川恭一という作家をあなたは知っているだろうか。もしまだ聞いたことがないのであれば、本論はそのよき道しるべとなるだろう。

  14. 1

    本当はSF作家になりたかった巨匠・ボルヘスエセー

    • 岩田レスキオ
    • 6年前
    • 10,262文字

    ノーベル文学賞を受賞しなかった事が二十世紀文学史七不思議の一つとされる(ヤバい理由が色々あったんですが)現代文学の巨匠・アルゼンチンのボルヘスが、実は本当になりたかったのはSF作家だった、という…

  15. 1

    エログロ糞親父小説

    • 愚人
    • 8年前
    • 15,488文字

    バカですみません。エロくてすみません。グロくてすみません。18禁ですみません。画像が本文とは何も関係なくて本当にすみません。

  16. 1

    村上春樹について語るとき、僕が語ることエセー

    • 高橋文樹
    • 9年前
    • 8,037文字

    およそ文学に携わる者において、村上春樹についていうべきことはなにもないという人はいないだろう。「村上? 龍だろ。春樹? 角川だろ」とか、そういうことは言ってるんじゃない。本稿では、現時点の日本人…

  17. 1

    ざわざわ小説

    • 愚人
    • 12年前
    • 3,640文字

    ある湿っぽい夏休みの朝、三年C組の女生徒がコタツのコードを首に巻き付け自宅の二階から飛び降りた。二階の窓からぶら下がった女生徒は糞尿が垂れ流しだったと、勝手口に座り込んだ酒屋の親父が僕の母さんに…

  18. 1

    匿名通報は自己顕示欲?エセー

    • 大猫
    • 1ヶ月前
    • 1,465文字

    2024年6月名探偵破滅派課題作品『龍の墓』 こういう勇者がモンスターを倒す系のゲームって今も流行っているんですかね。 私は「ドラクエⅢ」で終わってしまったので、今のゲームがどうなっているの…

ランキングトップへ

2024年 6月
週間
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキングの仕組み

基本原則

  • ランキングは任意の期間でページビュー(以下PV)が多い順に決定されます。
  • PVとは、そのページが表示された回数です。これにより「その作品が読まれた回数」の数を擬似的に表現しています。
  • この基本原則は変わることがあります。

データ収集の仕組み

  • Google Analyticsという計測ツールを利用し、誰かが作品ページを開いたときにPVを取得してします。
  • 現在はPVであるため、同じ人が何回も同じページを開いたときもカウントされます。(※今後は改善する予定です)
  • 毎日深夜に前日のPVを記録し、集計用データとして保存します。
  • 集計中のランキングには「現在集計中」と表示されます。確定したランキングには「確定」と表示されます。