2019年10月9日のランキング

【確定済み】52件の投稿が対象です。 (※ランキングの仕組み)

  1. 1

    「だから私達は死ぬことにします」小説

    • kogoe
    • 5年前
    • 12,256文字

    人生の最期を誰と過ごすことができるのか? と考えた時に、自分では最後のパートナーを選ぶことはできないんだろうな。と思いました。 人生の最期はロマンチックに終わりたい。そんな願いと、自殺未遂した…

  2. 2

    廃兵小説

    • Juan.B
    • 5年前
    • 4,550文字

    ※2019年1月合評会作品。 ※作品とは関係ないが、動物はまあまあ好きである。 ※1月27日大体午後5時20分に、作品末尾に、作中の本棚の一部を再現(適当)した画像を乗せた。

  3. 3

    BBAはなぜ通報するのか。― ジャイロのミニカー乗りの事例を鑑みながら ―評論

    • しょうだまさとも
    • 8年前
    • 4,975文字

    学術論文: BBAはなぜ通報するのか。― ジャイロのミニカー乗りの事例を鑑みながら ―

  4. 3

    泣きながら、ポークソテー小説

    • 高橋文樹
    • 9年前
    • 8,116文字

    私達は雨もりの修繕をするように生きてきました。ーーひっそりと生きる夫婦の、つかの間の幸福譚。

  5. 5

    バスルーム小説

    • 牧野楠葉
    • 5年前
    • 2,851文字

    ブンゲイファイトクラブ予選落選作です。少し改稿しました。これは英訳作品として『déraciné magazine』に載った『K』の主人公K子が、まだアダルトビデオに出なかった時代の話です。『K子…

  6. 6

    喫水線小説

    • 長崎 朝
    • 5年前
    • 12,157文字

    ――見知らぬ死者のために。 市民プールのロッカー。宛名のない手紙のような小さなメモ書き。錯綜する「存在しない者」たちの幻影。 個人的な、まったくわけのわからない痙攣的文書です。

  7. 6

    群馬県大泉町のある駐車場の猫小説

    • Juan.B
    • 5年前
    • 4,263文字

    ※2019年7月度合評会応募作品。 ※思い出を元にした半フィクションである。

  8. 6

    脱人入愚小説

    • Juan.B
    • 5年前
    • 4,486文字

    ※破滅派5月度合評会応募作品。

  9. 6

    天才作家エメーリャエンコ・モロゾフとの邂逅小説

    • 佐川恭一
    • 6年前
    • 3,349文字

    近いうちにノーベル文学賞を獲ると言われている天才多言語作家、エメーリャエンコ・モロゾフ。これは昨年、偶然のつてで運良く彼の家を訪問する機会を得た際の記録である。

  10. 6

    睡魔が無慈悲な深夜の #NovelJam 。ただの一人も冴えてない無数のやり方ルポ

    • 波野發作
    • 6年前
    • 5,295文字

    深夜のNovelJamはルール無用、魑魅魍魎が跳梁跋扈する闇のサバトに昇格。誰もが朝日が昇るまでに無限の時間があると思い込んでいた。

  11. 6

    バカとバカンスの調整とまったりしたアフタヌーンルポ

    • 波野發作
    • 6年前
    • 2,360文字

    2日目午前中でデザイナーとしてのぼくの仕事は大方終わった。あとはキャッチコピーを待つだけなのだが。

  12. 6

    #noveljamに限らずデザイナーの仕事の九割は調整であり、それ以外の部分はいずれAIにシンギュラれてしまうだろうルポ

    • 波野發作
    • 6年前
    • 4,011文字

    先にOKの出たリサイクルキッズの方の作業を詰める。アイディアを実際の書影に落とし込むデザイン作業のコア部分へとコマを進めるのだ。

  13. 6

    欧州合理的アシンメトリーな片目の異端と、俺と、鈴菌変態仮面エセー

    • しょうだまさとも
    • 7年前
    • 9,443文字

    ノンフィクション的な何か、リアル連動実験文章 欧州合理的アシンメトリー(CK44A初期型/片目)な異端と、俺と、鈴菌変態仮面

  14. 6

    1988年の●●小説

    • Juan.B
    • 8年前
    • 11,411文字

    ※2015年初頭に書いた作品(未公開)を手直しした。 ※作中会話等の一部は作者・その親戚や友人の体験を含んでいる。 ※2015年11月6日、「小説家になろう」より削除される。

  15. 15

    Adan #15小説

    • eyck
    • 5年前
    • 1,646文字

    僕にキスしたのは誰?〈4〉

  16. 15

    Adan #14小説

    • eyck
    • 5年前
    • 1,136文字

    僕にキスしたのは誰?〈3〉 人魚像の唄を聴けるなら、僕は声を失ってもいい。

  17. 15

    案山子小説

    • 村星春海
    • 5年前
    • 2,116文字

    なにか書こうと思ってつらつら書いたのですが、なんだか小説っぽくないです。 違和感しかありません。

  18. 15

    春生と電話小説

    • 多宇加世
    • 5年前
    • 1,811文字

    春生という少年に掛かってくる電話。ハハハハ。けれどすべては耳裏。掌編作品。

ランキングトップへ

2019年 10月
週間
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ランキングの仕組み

基本原則

  • ランキングは任意の期間でページビュー(以下PV)が多い順に決定されます。
  • PVとは、そのページが表示された回数です。これにより「その作品が読まれた回数」の数を擬似的に表現しています。
  • この基本原則は変わることがあります。

データ収集の仕組み

  • Google Analyticsという計測ツールを利用し、誰かが作品ページを開いたときにPVを取得してします。
  • 現在はPVであるため、同じ人が何回も同じページを開いたときもカウントされます。(※今後は改善する予定です)
  • 毎日深夜に前日のPVを記録し、集計用データとして保存します。
  • 集計中のランキングには「現在集計中」と表示されます。確定したランキングには「確定」と表示されます。