情報共有してるという思い込み

moonkaguya

小説

1,869文字

例えば

知のAさん、無知のBさんがいるとします

Aさんは、情報を20知ってる

Bさんは、情報を10知ってる

 

Bさんからみたら、Aさんと10の情報は共有してると思ってる

Aさんは、Bさんと、10の情報は共有してる

 

で、Aさんは、11~20の情報を伏せている、なぜって?めんどくさいから。

Bさんに話したら、その11~20の情報はなに?と聞かれても自分で調べろやだから

 

無知Bさんは、Aさんと10の情報を共有してるから、世の中の事知ってる気取りで、11~20の情報が存在することすら知らないでいる。

 

これをさらにテレビで例えると

テレビも、1~20の情報は知ってるが、伝えるのは1~10までで、情報を視聴者に伝えてるふりをする。

視聴者は、1~10までの情報で知ったかぶりをしてるわけです。

プーチンさんは、どうしてウクライナを侵攻したのか?

それは

ウクライナ系ロシア住民2500人が虐殺されたから、

 

テレビはロシア系住民が2500人虐殺された事は伏せている。

で、

プーチンさんは悪であると連呼してる

 

米国にとって都合の悪い情報は伏せて、プーチンさんが悪い悪い

過去のウクライナ歴史を全部勉強してるわけではないが

最近ウクライナを侵略したのは米国だ、いつ?15年前、

米国のウクライナ侵略はよくて、ロシアは駄目って。

 

ウクライナ系ロシア住民2500人を虐殺したのはウクライナなんです。

 

ワクチンで日本人が10万人が虐殺されてるが、米国は日本へのワクチン侵攻はやめろとは声をあげないのですか?これからワクチン接種者は死ぬんですよ、数千万人以上

これをベンジョ攻撃で例えるなら

無名が、便所攻撃をされたから、鏡攻撃してますと書いてますが

もし、便所攻撃されてる事を伏せて、

アメ公デーッキレーと書いたら無知はなんと思うでしょう?

今の米国には悪い部分があるが、そこまで言わなくてもいんじゃ?と思うでしょう

情報事情で、思いが違ってくる

便所攻撃してる米国が悪いは無知でもわかる、

情報でものの見方が変わってくる。

安易にいい人、いい国、イメージで悪い国、テレビが言ったらロシアは悪い国であると思う前に、自分の頭で考えて発言しましょう、

カダフィさんも同じ

カダフィは悪である、国民を苦しめてる独裁者であると嘘の報道

本当の話はこーなんです。

カダフィさんは、米国の議員に500億貸した、

カダフィさんは、米国の議員という担保があるし、最悪米国が代わりに返してくれるだろうと、

この500億が返済不能になった、

で米国の議員が、報道操作で、カダフィは独裁者でリビア国民を苦しめる犯罪者キャンペーンを信じた世界の視聴者、口開けてポカーンで、テレビが言ったから正しい、

 

カダフィさんも少しは真実を知っていた、アルカイダは米国産だ、

カダフィさんもまさか、カネを貸した相手が米国暴力団組員とは知らなかったんです。

アメリカ暴力団組員が議員をしてるとは夢にも思わなかった

 

カダフィさんのご遺体の顔とピース写真撮ってるリビア国民はゴミなんです。

なーんも知らん馬鹿なんです。

 

じゃカダフィさんはリビア国民に何をしたって言うんですか?

教育費無料、ほか。

国民に対してよい政治をしてたのに、どんな不満があったというのですか

 

戦争俳優がカダフィの遺体とピースして、世界の民はこんなひどい独裁者は死んで当然と思い込んだ。

 

今の世の中は、Aの言い分、Bの言い分、両方の言い分を聞くんです。

どっちか片方から聴いた事を鵜呑みにしてはならない、

米国ウクライナと、ロシアプーチンの両方の言い分を聴いてから判断しなさい

また、テレビがプーチンは悪と言ったからですか?

米国の侵略ワクチン打って地獄に堕ちればいいさ。

 

ひっこしおばさん事件も

無名はよく知らない、

たぶん、テレビの凶悪性でみたら、おばさんは被害者であろうと

被害者が我慢できなくなってあーいう行動に出てしまった、

 

テレビをみたら、正悪逆転、被害者加害者逆転でみたほうがいいね。

悪だ悪だは=正義の味方

被害者面は=悪魔、極悪犯罪者。

テレビでかわいそうな被害者は=犯罪者。

 

テレビは、2012年父性占拠の共犯者ですよ。

そんな犯罪箱をみて、プーチンが悪いと言ったら鵜呑みにするのか、

ワクチンで日本侵攻してるアメリカには言う事はないのか?

寝たきりは治りません死ぬ。死んでもアメリカワクチン打って死ぬわけないアメリカ最高信者ですか

2022年7月13日公開

© 2022 moonkaguya

読み終えたらレビューしてください

リストに追加する

リスト機能とは、気になる作品をまとめておける機能です。公開と非公開が選べますので、 短編集として公開したり、お気に入りのリストとしてこっそり楽しむこともできます。


リスト機能を利用するにはログインする必要があります。

あなたの反応

ログインすると、星の数によって冷酷な評価を突きつけることができます。

作品の知性

作品の完成度

作品の構成

作品から得た感情

作品を読んで

作者の印象


この作品にはまだレビューがありません。ぜひレビューを残してください。

破滅チャートとは

この機能は廃止予定です。

タグ

この投稿にはまだ誰もタグをつけていません。ぜひ最初のタグをつけてください!

タグをつける

タグ付け機能は会員限定です。ログインまたは新規登録をしてください。

作者がつけたタグ

ミステリー

"情報共有してるという思い込み"へのコメント 0

コメントがありません。 寂しいので、ぜひコメントを残してください。

コメントを残してください

コメントをするにはユーザー登録をした上で ログインする必要があります。

作品に戻る