2024年6月19日のランキング

【確定済み】43件の投稿が対象です。 (※ランキングの仕組み)

  1. 1

    マッ、ママァーーッ! あるいは、おねロリを受け入れられないペド野郎に捧ぐバラードエセー

    • 高橋文樹
    • 4年前
    • 4,486文字

    本稿は第一回「名探偵破滅派」の題材である『神様ゲーム』の考察エッセーである。ネタバレを含んでいるので未読の方はその点ご了承ください。

  2. 1

    六人の嘘つきな大学生とそこに混じりたい中年エセー

    • 高橋文樹
    • 3年前
    • 1,277文字

    名探偵破滅派「六人の嘘つきな大学生」応募作品。ページ設定の妙により犯人がわかってしまったのだが、そこで私最後に残る「嘘つき」を見つけることにする。ネタバレ注意。

  3. 1

    かつてロスジェネ論壇と呼ばれたものエセー

    • 高橋文樹
    • 12ヶ月前
    • 6,155文字

    破滅派20号「ロスジェネの答え合わせ」についてロスジェネ論壇を構成する書き手を、手元にある文献をもとに紹介する。網羅性・完全性はないが、登場人物とその立場・論点を整理することで、2020年代にお…

  4. 1

    厨二病のまま終われない〜服部まゆみ『この闇と光』評論

    • 高橋文樹
    • 11ヶ月前
    • 1,270文字

    2023年10月名探偵破滅派参加作品。服部まゆみ『この闇と光』を「レイアⅡ」の手前まで読み、最後の展開を予測する。ネタバレを含むので、未読の方は注意されたし。

  5. 1

    春那が英輔を殺したエセー

    • 諏訪靖彦
    • 9ヶ月前
    • 2,826文字

    2023年12月名探偵破滅派参加推理。課題図書は東野圭吾『あなたが誰かを殺した』

  6. 1

    サティスファクションセンター小説

    • 眞山大知
    • 4ヶ月前
    • 20,028文字

    『地球上すべての顧客の満足――サティスファクションに貢献する』というミッションを掲げる超巨大eコマース企業・ヘルメス。ヘルメスの日本法人に勤めるエンジニア・音羽芽衣は、東アジア最大を誇る物流倉庫…

  7. 1

    新婚旅行は計画的にエセー

    • 諏訪靖彦
    • 10ヶ月前
    • 2,022文字

    イグBFC4応募作品。今年も出そうと思ってはいたのだけど、すっかり忘れていたので、既出作品を改稿して応募します。既出改稿ダメとか書いてないっすね?

  8. 1

    ハゲに備える小説

    • ヘルスメイク前健
    • 1年前
    • 1,026文字

    2008年作。『唇は赤ければ赤いほど赤い』収録。

  9. 1

    伝説の日本人F1ドライバーエセー

    • 諏訪靖彦
    • 3年前
    • 3,793文字

    2021年3月合評会参加作品。お題は「モータースポーツ」

  10. 1

    加曽利貝塚訪問記ルポ

    • 高橋文樹
    • 9年前
    • 2,992文字

    日本最大級の貝塚である加曽利貝塚を訪問した。火おこし体験の他、縄文の生活を知るに足る情報が満載の場所なので、縄文小説を書きたいと思う紳士淑女はぜひ足を運んでみることをお勧めしたい。

  11. 1

    ライトキーパー小説

    • 小林TKG
    • 4ヶ月前
    • 8,559文字

    テーマがテーマだったので勝手にDbDの新キラーを考えたらこうなりました。

  12. 1

    コール・ミー(抄)エセー

    • 高橋文樹
    • 10ヶ月前
    • 9,736文字

    破滅派で2023年末に発刊予定の『ぼくは君がなつかしい ほろほろ落花生全集』より、高橋文樹による寄稿文「コール・ミー」を抄録する。ほろほろ落花生は自身の人生に大きな影響を与えた大学時代の性被害事…

  13. 1

    こんな切れっぱしでわたしはわたしの崩壊を支えてきたエセー

    • 高橋文樹
    • 1年前
    • 6,487文字

    2023年3月3日、大江健三郎が没した。戦後日本文学最大の作家の死は、世間において重要な出来事ではあるだろうが、自称弟子である私にとっては重要どころではない出来事なのである。

  14. 1

    明るい部屋小説

    • 多宇加世
    • 4年前
    • 11,402文字

    いつ いま いつのいま むかしのいまといまはいま この体なの ううんじつはちがう じゃあだめじゃん でも知っていてね うんいつかうまれるの そうだよ でもいまではない そうこのいまではない…

  15. 1

    板付遺跡訪問記ルポ

    • 高橋文樹
    • 9年前
    • 1,048文字

    縄文小説ワークショップの一環として、第一回文学フリマ福岡に参加する傍ら、板付遺跡を訪問してきた。

  16. 1

    龍の墓エセー

    • 高橋文樹
    • 3ヶ月前
    • 821文字

    2024年6月の名探偵破滅派参加作品。貫井徳郎『龍の墓』の最後を推理する。ネタバレを含むので未読の方はご容赦いただきたい。

  17. 1

    匿名通報は自己顕示欲?エセー

    • 大猫
    • 3ヶ月前
    • 1,465文字

    2024年6月名探偵破滅派課題作品『龍の墓』 こういう勇者がモンスターを倒す系のゲームって今も流行っているんですかね。 私は「ドラクエⅢ」で終わってしまったので、今のゲームがどうなっているの…

  18. 1

    復讐は何も生まないんじゃなくて副産物が多すぎるエセー

    • 乙野二郎
    • 3ヶ月前
    • 1,834文字

    名探偵破滅派の課題図書『龍の墓』の推理です。 以前の課題図書でもあった見立て殺人に着目したアプローチ。

ランキングトップへ

2024年 6月
週間
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキングの仕組み

基本原則

  • ランキングは任意の期間でページビュー(以下PV)が多い順に決定されます。
  • PVとは、そのページが表示された回数です。これにより「その作品が読まれた回数」の数を擬似的に表現しています。
  • この基本原則は変わることがあります。

データ収集の仕組み

  • Google Analyticsという計測ツールを利用し、誰かが作品ページを開いたときにPVを取得してします。
  • 現在はPVであるため、同じ人が何回も同じページを開いたときもカウントされます。(※今後は改善する予定です)
  • 毎日深夜に前日のPVを記録し、集計用データとして保存します。
  • 集計中のランキングには「現在集計中」と表示されます。確定したランキングには「確定」と表示されます。