Dsmant

吉田佳昭

876文字

Hilc sak ele ade Sinmalim wols hil, qyo art qrus nis sinqhil.

裏切者が成功し、惨めな餌食は孤独の儘、彼奴の無念の焔に焼かれ死ぬ。

しかし、私は信じよう。それが最終的には裏切者を焼き殺す、正義の焔となり替わることを。

ある朝、嵌め殺しの窓からじらりと射す曙光は、私の目に眩みを与えたのだが、たちまちそのいやらしい陽光は姿を消した。

雪は解けて、小川のせせらぎ、泥のどよめき、新芽のささやきが聞こえてくる。

私は大きく息を吸い、そして暫く溜めてから吐き出すと、そのぬくもりを大事にせず、纔かに白く瞬いて彼らは消えた。

はかない時間は全て私の目の前にやってきてはこう言う。「ああ、お前さん。如何だい調子は?……いや、いいんだ。お前さんが答えようとしたとき、その答えは既に答えではないのだよ。そうだろ?いつかお前さんは、今までの悲しみも喜びも、全て流れていき、どこかに沈んでいくことで、きっぱりそれが何か答えられなくなるし、またそれすらも忘れてしまうんだ……」

しかし私はかぶりを振らなければならない。私は今でも克明に思い出せることがある。

それは裏切者である。私を信用し、その隙に私を一度殺した彼のことは今でも鮮明に思い出せる。私を孤独にさせ、悔悲しませて殺した彼のことは今でも鮮明に思い出せる。何故なら、彼は一度だけではないからだ。それは何度もあれと同じ手法で私を殺し続けたのだ。

私は常に裏切者に襲われようとしている。今そこにはいないが、私は既に彼らの到来を予感する。そして油断したとき、彼らは私の咽喉を食い千切り、口元と咢を私の血で下品に濡らし、床に生暖かな鮮血をあやすのだ!

彼らは私の元へ来ては、必ず私に何かを強請る。最早私は一文無しなのに!これ以上私を殺そうとしないでくれ、と何度も思ったことか。

だが、見よ。あの輝かしき日の光を!あの卑し気な陽光は既に美しき無垢な存在として転生した。それは己の卑しき焔によって死に至ったからだ!

窗にくっついた無数の水滴は、あの美しい旭を受け止めて、周りに知らしめる。

だから思い出せ!あのじらりと私を眩ませた太陽を!

私たちを虐げようとするあの梟徒たちは、必ず自身の心の焔で死に至ることになろう!

2021年7月22日公開

© 2021 吉田佳昭

読み終えたらレビューしてください

この作品のタグ

著者

リストに追加する

リスト機能とは、気になる作品をまとめておける機能です。公開と非公開が選べますので、 短編集として公開したり、お気に入りのリストとしてこっそり楽しむこともできます。


リスト機能を利用するにはログインする必要があります。

あなたの反応

ログインすると、星の数によって冷酷な評価を突きつけることができます。

作品の知性

作品の完成度

作品の構成

作品から得た感情

作品を読んで

作者の印象


この作品にはまだレビューがありません。ぜひレビューを残してください。

破滅チャートとは

"Dsmant"へのコメント 0

コメントがありません。 寂しいので、ぜひコメントを残してください。

コメントを残してください

コメントをするにはユーザー登録をした上で ログインする必要があります。

作品に戻る