托卵師

サティスファクションセンター(第1話)

眞山大知

小説

22,928文字

托卵――妻が不倫相手ともうけた子を夫の子と騙して生み育てること。その手伝いをする職業が托卵師だ。
医学部を中退した夏樹は、生まれ育った豊洲で友人の佐田に誘われ、「クックーエッグ」という托卵師グループのメンバーになった。タワマンの林立する豊洲で夏樹は憎しみに燃える――幸福で金のあるタワマンの住人が許せない。不幸のどん底に叩き落としたい。
令和日本の階級社会を描く社会派暴力小説!

春海橋、黎明大橋、築地大橋。似たような外見の橋を渡ると、アストンマーティンは目的地の浜松町へ到着した。托卵師はアスリートとおなじく体が資本。所属する托卵師グループ・『クックーエッグ』の集会はジムで開かれる。

大門通りから南側の路地へ入るとジムが見えた。ファミレスの居抜き物件に作られていた。佐田のアストンマーティンは一階の駐車場へ停まった。ドアを降りると佐田は胸ポケットからアイコスを取り出した。充電用のボックスには金のステッカーで「坂本龍馬」の文字が貼られていた。

「一服させてくれよ。会社が禁煙ってうるさくてさ」

佐田は愚痴を吐いてから、ホルダーにスティックを差しこんだ。

駐車場を歩く。照明の白い光がコンクリートの壁と床を舐めるように照らしていた。駐車場を出て、路地脇の階段をあがる。ジムの看板は毒々しい紫に輝いていた。扉を開け、ジムに入店する。

千紗からもらったトレーニングウェアに着替え、マシンルームへ入室した。部屋をトレーニングマシンが埋めつくしていた。マシンには托卵師たちが乗って黙々と体を動かし、体という商品の品質を維持していた。小さい呻き声と迫った息づかいが部屋中に響く。

黒革のマットに寝転がる。ストレッチをしながらあたりをじっくり見回した。ベンチプレスには日本橋担当の和山が、自衛隊あがりの肉体を見せつけるようにバーベルを持ち上げていた。ローイングマシンには六本木担当の松原が、実業団でヨットを操る様子を再現するかのようにロープを大きく引っ張っていた。

ストレッチを終えてチェストプレスに乗ると、隣から細目でダークブラウンの髪の男が品のある柔らかな口調で話しかけてきた。勝どき担当の鳥羽だった。

「柊さん、最近どうです?」

「ダメですね。独身者がだんだん増えてきて、食いつきが悪くなってます」

「嘘ですね。しっかり孕ましてるくせに。女の匂いがしますよ」

2024年6月11日公開

作品集『サティスファクションセンター』第1話 (全2話)

サティスファクションセンター

サティスファクションセンターの全文は電子書籍でご覧頂けます。 続きはAmazonでご利用ください。

Amazonへ行く
© 2024 眞山大知

読み終えたらレビューしてください

この作品のタグ

著者

リストに追加する

リスト機能とは、気になる作品をまとめておける機能です。公開と非公開が選べますので、 短編集として公開したり、お気に入りのリストとしてこっそり楽しむこともできます。


リスト機能を利用するにはログインする必要があります。

あなたの反応

ログインすると、星の数によって冷酷な評価を突きつけることができます。

作品の知性

作品の完成度

作品の構成

作品から得た感情

作品を読んで

作者の印象


この作品にはまだレビューがありません。ぜひレビューを残してください。

破滅チャートとは

"托卵師"へのコメント 0

コメントがありません。 寂しいので、ぜひコメントを残してください。

コメントを残してください

コメントをするにはユーザー登録をした上で ログインする必要があります。

作品に戻る