テーマ「これがホンモノの日本人」(3)

moonkaguya

小説

2,136文字

生きる基礎、考える基礎

真実とは生きる基礎、考える基礎、これを教えられずに大人の振る舞いをしろと言われるから苦しい

テーマ「これがホンモノの日本人」(3)
これが腹が立つ
僕はほとんどテレビ見ないんですが、テレビのスイッチを押す。
そうすると必ず、なんか下品な芸人と、ホモと、混血児が出てくる
こればっかり。

芸人、ホモ、混血児

芸人、ホモ、混血児

芸人、ホモ、混血児

こればっかり。
なによこれ、日本じゃないよここ
気が狂ってるとしか思えないよ
で、ね。
なんだか知らんけど、オネエ言葉の男がいっぱい出てきて
必ずいるじゃんひとりでも
なんかバラエティ番組で10人出てきたら
ひとりや、ふたりはホモじゃない、
俺はっきり言うよ、ホモだ、ホモ。
なんでそんなね日陰の人種がテレビに堂々と出てくるんですか

おかしいよ
ビックリしたのが、NHKまで出てんだよ
気でも狂ったのか
俺が総理大臣だったらね、ホモは出演させないよ。法律作って
ホモ禁止法案
文句があったらオレに言って下さい

ホモが悪いとは言わない
ただね、普通でないものをどんどんどんどんねその前面に押し出して
社会の中心に持ってこうとしてる
つまりね、混血児をたくさん出すって事は、おそらくは某勢力はこれからね日本の血を色々混ぜてね、色んな国と混血させようとしてると思うわけ

それで、外国的なもの
例えばヨーロッパ的なもの、が
優れたものであって、そちらがなんかキレイ優秀であると、
いう風に見せようとしてるんだと思う
確かに白人と血が混じるとみんな背が高い、我々ニッポン人は食べれば食べるほど横に広がるけども

あの連中はとにかく上に伸びる、足が長い、この辺まで足がある(日本人のクビまで)あれは凄いですね
だけどね
そういう姿、形が、全ての価値になりつつあるわけ。
そういう方向にもってこうとしてるのが見えてくるから非常に腹が立つ

テレビもやっぱり、某勢力が動いた末、電通がコントロールした末の体たらくであると、
で、本来はね、僕らは、NHKのドキュメンタリー番組とか大好きだったわけですよ
すっごく教養溢れていて、見れば見るほど、色んな情報が入ってきて、楽しくてしょうがなかった
今NHK番組、下らなくて見る気しない、出てくるのS価の芸人ばっかり

もうひとつ、S価の問題もあるわけ
芸能界にたくさんS価の信者がいるわけ
そーすと、その連中だけが優先権を与えられてテレビ出れるわけ
そうするとレベルが低いから面白くないんだよ
三流なのが出てきてるから、全てが3流になっちゃってる
だからテレビ番組も面白くありません。面白くないから見ないんです
一流の人間出てこないから見ないんです

それからこれも腹が立つ
電車に乗ると、ね、10年前だったらば、電車に乗ったら10人いたら9人は本読んでた、なんらかの本を読んでる
今、10人いたら9人モバゲー。
で、今度、横浜のさ。あのープロ野球の球団が、横浜モバゲーベイスターズに変わるらしい。
もうお仕舞いだよ。
んーなね、時間がなくて、みんなね必死に働いてる中でねよくこんなモバゲーなんて下らない事やる時間があると思ってる。
ほかにやる事あるだろうが
本を読めって!!
読めないのか(怒)
よくこんなモバゲーなんて、モバゲーなんて言う、ろくに発音も出来ないようなものに時間とモノにねつぎ込むようになったらニッポン終わりです

あれも法律で禁止すべきだと思う、そこまで言っちゃいけないかもしんないけど
でも必要ないと思うそんなもの
モバゲーにどんなに熟達しようがさ、それでなんか社会的に貢献できるでしょうか
なんか向上するんでしょうか。手が早くなるだけじゃん
ね、右手が腱鞘炎になりますとかさ、ホントその程度の事であってさ、なんのメリットも生まない
あのー、僕の知ってる人でね、やっぱりね、そのー、
所謂ゲームのプロがいるわけ。
でもゲームのプロっていうのは、だいたい20代の後半になってくると、もーね、若い人には勝てなくなってくる
だいたい23、4とかがピークで、あとは落ちてくる
そうなるとどうなるのか、どうにもならない
だって、ゲームのさプログラムも出来るわけじゃない
ゲームが出来るだけなんだよ
ゲームが出来る人間は必要ないんだ社会は
ごく少数いて、チャンピオンと4・5人いればいいわけよ、テレビに出てくるのが
あといらないんだよ
どんなにゲームが熟達しても、ね。それはね彼にとっても、社会にとってもプラスにならない

なにが日本を駄目にしたのか?
「女子高生が化粧をして学校に行くようになってから日本はおかしくなった」
●個々の高い教養(読書率)→著しい低下・駅前書店の消滅・電車丸ごとモバゲー化
●アメリカによるゆとり教育(日本人劣化計画)
●大学乱立の許容・全入・職業訓練校化
●アメリカによる年功序列・終身雇用の破壊

まず今目立つのは、街中から本屋さんがどんどん消えてる
本を買おうと思ってもどこに行ったらいい、本屋さんがない
結局どうするかって言うと、紀伊国屋、ジュンク堂、つまり大きな街に行かないと買えない
もうひとつはしょうがないから、アマゾン

アマゾンだったら買えるよ確かに、だけどさ
本ってのは本来、本屋さんに行って、色々パラパラめくりながら
自分の感性と、こー付き合わせをしながら選んでいくもんでしょう

アマゾンでしょ、人の書評読んで本を選ぶのでは全然違うんですよ
その辺の感性の訓練も出来なくなってきている
結果としてみんな本を読まなくなってる

2023年7月9日公開

© 2023 moonkaguya

読み終えたらレビューしてください

この作品のタグ

著者

リストに追加する

リスト機能とは、気になる作品をまとめておける機能です。公開と非公開が選べますので、 短編集として公開したり、お気に入りのリストとしてこっそり楽しむこともできます。


リスト機能を利用するにはログインする必要があります。

あなたの反応

ログインすると、星の数によって冷酷な評価を突きつけることができます。

作品の知性

作品の完成度

作品の構成

作品から得た感情

作品を読んで

作者の印象


この作品にはまだレビューがありません。ぜひレビューを残してください。

破滅チャートとは

"テーマ「これがホンモノの日本人」(3)"へのコメント 0

コメントがありません。 寂しいので、ぜひコメントを残してください。

コメントを残してください

コメントをするにはユーザー登録をした上で ログインする必要があります。

作品に戻る