暴徒の二人男女、もちろん猫も。その10

暴徒の二人男女、もちろん猫も。(第10話)

eyck

エセー

391文字

水の泡それか、泡の水。

 

で、例によっておれはハンドソープにもう一泡ふかせる。

 

 

氷の泡それか、泡の氷。

 

なんか奥深そうなフレーズ。

 

何よりこの“氷の泡”の底はなんてことないステンレスだという事実がおれをより興奮させる。

 

“氷の泡”でおれは熱をおびる。

 

そんなわけでおれはその熱を冷ますため“氷の泡”に水をかける。

 

ためらわない。

 

 

 

 

“氷の泡”が水の泡になる。

 

とそこでおれは“水の泡”について考えさせられる。

 

当初“水の泡”として存在していたはずのそれ(画像1)について、おれはそれが水の泡になったシンクのまえで頭をかかえてしまう。

 

するとしだいにおれの頭は熱をおびてくる。

 

……

 

おれは自分の頭に水をかけようとするも、ためらう。

2022年10月15日公開

作品集『暴徒の二人男女、もちろん猫も。』第10話 (全16話)

© 2022 eyck

読み終えたらレビューしてください

この作品のタグ

リストに追加する

リスト機能とは、気になる作品をまとめておける機能です。公開と非公開が選べますので、 短編集として公開したり、お気に入りのリストとしてこっそり楽しむこともできます。


リスト機能を利用するにはログインする必要があります。

あなたの反応

ログインすると、星の数によって冷酷な評価を突きつけることができます。

作品の知性

作品の完成度

作品の構成

作品から得た感情

作品を読んで

作者の印象


この作品にはまだレビューがありません。ぜひレビューを残してください。

破滅チャートとは

"暴徒の二人男女、もちろん猫も。その10"へのコメント 0

コメントがありません。 寂しいので、ぜひコメントを残してください。

コメントを残してください

コメントをするにはユーザー登録をした上で ログインする必要があります。

作品に戻る