暴徒の二人男女、もちろん猫も。その7

暴徒の二人男女、もちろん猫も。(第7話)

eyck

エセー

566文字

戦慄

 

おわかりいただけただろうか。

 

REPLAY

 

 

そう。毛だ。毛。

 

おれはいつも深夜三時すぎに帰宅する。この日もおれはやたら寒い倉庫内でやたら重い荷物をやたら大きいコンテナにぶちこむワークを終えへとへとになって帰ってきた。

 

うちに帰ってきておれは浴室のドアをあける。するとくだんの毛にでむかえられる。戦慄。深夜三時すぎに毛にでむかえられたくない。「帰ってきてこの毛をみると仕事のつかれがふっとぶぜ!」と思えるほどおれは人間ができていない。

 

じつをいうとこれ、わが家ではおなじみの光景。しかしおれは油断していた。こいつは忘れたころにやってくる。

 

壁から毛がはえている——わけではない。これは彼女の髪の毛。白髪しらがだ。彼女はまだ二十代だが白髪に悩まされている。浴室の洗面台の鏡のまえで彼女は白髪と格闘しぬいたそれを器用に壁に貼りつける。なぜ貼りつけるのだろう? いやだといいながら彼女は白髪に愛着でもあるのか。ひょっとすると貼りつけられた白髪一本一本に名前がついているのかもしれない。あるいは付箋のつもりなのか。浴室の壁のなかでこころひかれた箇所がここ? それならいよいよおそろしい。

 

最終的に何本貼りつけるのか気になるおれはこの毛をいつもそのままにしておく。

2022年1月19日公開

作品集『暴徒の二人男女、もちろん猫も。』第7話 (全16話)

© 2022 eyck

読み終えたらレビューしてください

この作品のタグ

リストに追加する

リスト機能とは、気になる作品をまとめておける機能です。公開と非公開が選べますので、 短編集として公開したり、お気に入りのリストとしてこっそり楽しむこともできます。


リスト機能を利用するにはログインする必要があります。

あなたの反応

ログインすると、星の数によって冷酷な評価を突きつけることができます。

作品の知性

作品の完成度

作品の構成

作品から得た感情

作品を読んで

作者の印象


この作品にはまだレビューがありません。ぜひレビューを残してください。

破滅チャートとは

"暴徒の二人男女、もちろん猫も。その7"へのコメント 0

コメントがありません。 寂しいので、ぜひコメントを残してください。

コメントを残してください

コメントをするにはユーザー登録をした上で ログインする必要があります。

作品に戻る