Adan #54

Adan(第54話)

e.s.

小説

491文字

ワタキミ的アイスバーグ作戦 〈2〉

おっと、この話をはじめる前に断っておくね。先だって話した婚前旅行の件、それはこの話を片づけてから話そうと思う。ご了承願いたい。と言うのも、僕はドバイへ旅立つ前にずっとあると行動を共にしてたんだ、一か月くらい。だからその話からしたい。「話」と「戦争」は順を追って進めたほうがいいよね。というか、この話をしないことなど僕にはできない。

 

で、ワタキミちゃんのことなんだけど――そう、ワタキミちゃん。本名ではない。本名も聞いたけど、それをしゃべるのはルール違反だと思うから公表は控えることにする。そんなわけで、ええと、ワタキミというのはね、彼女のソロミュージシャンとしての活動名の略称なんだ。「ワタシの名前はキミの名前だ!」というのが彼女の正式な活動名さ。「ワタシの名前は」というのは単なる文要素上の主部で、「キミの名前だ!」というのが活動名なのかもしれないけど定かでない。彼女は自身のことをワタキミと呼んでいた。そして彼女のファンたちも僕も彼女のことをワタキミちゃんと呼んでいた。いちいち正式名称で表記するのは面倒だからさ、ここでも便宜的に彼女のことをそう表記することにする。

2020年9月22日公開

作品集『Adan』第54話 (全58話)

© 2020 e.s.

読み終えたらレビューしてください

リストに追加する

リスト機能とは、気になる作品をまとめておける機能です。公開と非公開が選べますので、 短編集として公開したり、お気に入りのリストとしてこっそり楽しむこともできます。


リスト機能を利用するにはログインする必要があります。

あなたの反応

ログインすると、星の数によって冷酷な評価を突きつけることができます。

作品の知性

作品の完成度

作品の構成

作品から得た感情

作品を読んで

作者の印象


この作品にはまだレビューがありません。ぜひレビューを残してください。

破滅チャートとは

この機能は廃止予定です。

タグ

この投稿にはまだ誰もタグをつけていません。ぜひ最初のタグをつけてください!

タグをつける

タグ付け機能は会員限定です。ログインまたは新規登録をしてください。

作者がつけたタグ

ユーモア

"Adan #54"へのコメント 0

コメントがありません。 寂しいので、ぜひコメントを残してください。

コメントを残してください

コメントをするにはユーザー登録をした上で ログインする必要があります。

作品に戻る