有給休暇

加羅戸麻矢

174文字

土日明けでやっと月曜が一日終わった。だけどまだ週末まで4日も残ってるのか。
水曜日あたり有給とりたいけど残り少ないし、のこり二日しかないし、どうしよう。
そういえば新入社員になって初めて有給を使ったときはすごく嬉しかったな。
※ということで、特に新入社員にとって初めての有給休暇は自分への最高のご褒美かもしれません。

・有給休暇

 

今宵はみんな揃って有給休暇

 

丑三時に五寸釘から抜け出して、神社の境内に集まる集まるそのかず数十体

みんな揃った藁人形、今年の新入りは十数体

 

一同隊列をなしてきちんと並び、闇の風のお囃子に合わせて踊る踊る

後ろから見ると一糸乱れぬ動きで前後左右にダンス、ダンス

 

前から見るとみんな嗤っている

 

2022年10月24日公開

© 2022 加羅戸麻矢

読み終えたらレビューしてください

この作品のタグ

著者

リストに追加する

リスト機能とは、気になる作品をまとめておける機能です。公開と非公開が選べますので、 短編集として公開したり、お気に入りのリストとしてこっそり楽しむこともできます。


リスト機能を利用するにはログインする必要があります。

あなたの反応

ログインすると、星の数によって冷酷な評価を突きつけることができます。

作品の知性

作品の完成度

作品の構成

作品から得た感情

作品を読んで

作者の印象


この作品にはまだレビューがありません。ぜひレビューを残してください。

破滅チャートとは

"有給休暇"へのコメント 0

コメントがありません。 寂しいので、ぜひコメントを残してください。

コメントを残してください

コメントをするにはユーザー登録をした上で ログインする必要があります。

作品に戻る