メニュー

紅き月

人間賛歌(第65話)

山雪翔太

月は地平線に近付くと紅くなります。これは夕陽と丁度同じ原理なんだそうで。

タグ: #自由詩

126文字

今日の月はぐらぐら紅い

今日の月はじとじと暗い

あんなに明るく光っては

兎も見ゆるあの月が

今日は血涙哀しみ深く。

そんな時もあるさ、きっと……

君は地平線に深く沈む

ずっと明るいのは疲れてしまう

疲れては沈むよ紅き月。

また顔見せておくれよ、と

紅き月に我は別れ告げぬ。

© 2025 山雪翔太 ( 2025年6月7日公開

作品集『人間賛歌』第65話 (全69話)

読み終えたらレビューしてください

みんなの評価

0.0点(0件の評価)

ログインすると、星の数によって冷酷な評価を突きつけることができます。

  0
  0
  0
  0
  0
ログインするとレビュー感想をつけられるようになります。 ログインする

著者

「紅き月」をリストに追加

リスト機能とは、気になる作品をまとめておける機能です。公開と非公開が選べますので、 あなたのアンソロジーとして共有したり、お気に入りのリストとしてこっそり楽しむこともできます。


リスト機能を利用するにはログインする必要があります。

"紅き月"へのコメント 0

コメントがありません。 寂しいので、ぜひコメントを残してください。

コメントを残してください

コメントをするにはユーザー登録をした上で ログインする必要があります。

作品に戻る