ヒステリック エンジェル。

ヒステリック エンジェル。(第1話)

後藤りせ

エセー

19,791文字

あたしは、天使。

嫌味のようにギラギラとダイヤモンドが輝くロレックスの腕時計が深夜0:00に向けて動き出している。

 

あたしは、ケラケラと笑いながらキッチンへ向かい、鋭く研いだ包丁を取り出した。

そして、ゆっくりと、うなだれたままのレンちゃんの背後にその刃を向ける。

 

「殺せ」

 

ぐしゃりと皮膚の壊れる音と共に、血液が物凄い勢いで飛び出した。

 

あたしは着ていたシルクのキャミワンピースに跳ね返るレンちゃんの血液を浴びて、この上ない悦びを感じていた。

 

うずくまるようにしてレンちゃんは倒れ込む。

レンちゃんの身体は真っ赤な血液に埋もれていく。

 

終わったんだ。

なにもかもすべて終わったんだ。

 

 「お前は容疑者になったんだ」

 

耳元で囁きかけるとても優しい声。

 

あたしはこれで打ちのめされることもなくなって、毎日キラキラした笑顔で、生きていけるの。

店のパネルのように心からの笑顔で、生きていけるの。

 

あたしは警察署に電話をかけた。

 「あたし、人を殺しました。世界で一番愛している男です。今からスタンバイするので逮捕してください。」

 

シャネルのドレスに着替えて、カルティエのティアラを頭上に乗せた。

 

ピンクのドレスは、あたしの身体に飛び散ったレンちゃんの血液でグラデーションを作っていく。

 

あたしは天使なの。

お金で買われて淋しい男を救済する、ナンバーワンの天使なの。

 

あたしの愛するダーリン。

どうか地獄に落ちてくださーい。

 

じゃあねー。

ばいばーい。

 

鳴り響くサイレンの音が聞こえる。

ーENDー

2017年4月30日公開

作品集『ヒステリック エンジェル。』最終話 (全1話)

© 2017 後藤りせ

読み終えたらレビューしてください

この作品のタグ

著者

リストに追加する

リスト機能とは、気になる作品をまとめておける機能です。公開と非公開が選べますので、 短編集として公開したり、お気に入りのリストとしてこっそり楽しむこともできます。


リスト機能を利用するにはログインする必要があります。

あなたの反応

ログインすると、星の数によって冷酷な評価を突きつけることができます。

作品の知性

作品の完成度

作品の構成

作品から得た感情

作品を読んで

作者の印象


この作品にはまだレビューがありません。ぜひレビューを残してください。

破滅チャートとは

"ヒステリック エンジェル。"へのコメント 0

コメントがありません。 寂しいので、ぜひコメントを残してください。

コメントを残してください

コメントをするにはユーザー登録をした上で ログインする必要があります。

作品に戻る