この世で最愛で最低な君へ

この世で最愛で最低な君へ(第9話)

実琴

小説

923文字

人を愛する事が出来ない事に惰性していた私が初めて人を愛した人は優しくて最低な人でした。堕ちていく…愛に憎悪に

家まで送ってもらってから、私達の関係はより親密になっていた。お互いがお互いに意識をしてなるべく2人きりになるように15分休憩を取るようになっていた。

それでもまだお互いの連絡先は聞かずたわいもない会話をするだけだったが、私はそれが楽しくて嬉しかった。男の人と話すのに心がドキドキするのは生まれて初めてだったからだ。25年間生きてきて初めての感情。

遅い春が来た気がした。

でも私達は勤務体制が違っていた。私はシフト制、大田さんは土日休み。今までは土日の仕事は私にとって楽だった。彼氏という関係性の彼と会わずに済むのもあったが、人が少なく取引先の人達も休みだし、やっかいな同僚も休みでのんびり仕事が出来ていたからだ。

でも大田さんと話せば話すのほど土日出勤が寂しく感じていた。

そんな風に思っていた平日の日

「おはようございます」

といつもの様に事務所に入ると、大田さんの姿が見えなかった。いつも私より先に来ていたのに。身体が勝手に大田さんを探していた。喫煙所見ても居ない。就業時間になっても大田さんは来なかった。

休みかな?でも他の人には聞けないし…とりあえずいつも通り業務を始めた。

貴重な平日の時間、今日は会えないのか…残念。

そんな風に思っていた。

その日の午後、一段落した私は事務所に戻った。

「お疲れ様」

聞きなれた声が聞こえ見るとそこには大田さんの姿があった。しかも私服で。

私達の職場は制服があり、大田さんはスーツで出勤してるのは知っていた。

私服姿を見て、私の心が揺れた。

あ、普段そんな格好なのか…え、てかなんでいる?

「お疲れ様です。大田さんどうしたんですか?」

「今日調整で休みだったんだけど急遽仕事出来てちょっと来た。すぐ帰るけどね」

「そうなんですね」

平常を装ってたけど、私の心はバクバクとして煩かった。

今日は会えないと思っていた事、まさか私服を見るとは思わなかった事、その気持ちが私の心臓を揺らした。

やっぱり私この人に恋をしている。

恋を知らないのにそう思った。

これが恋をするという事。私の世界に彼が入って来た。お互いに相手が居るというのに。

ああ、そうだ。居るんだよ…自分の気持ちに気付いたと同時に現実が頭に浮かんだ。

 

 

2022年2月17日公開

作品集『この世で最愛で最低な君へ』第9話 (全28話)

© 2022 実琴

読み終えたらレビューしてください

この作品のタグ

著者

リストに追加する

リスト機能とは、気になる作品をまとめておける機能です。公開と非公開が選べますので、 短編集として公開したり、お気に入りのリストとしてこっそり楽しむこともできます。


リスト機能を利用するにはログインする必要があります。

あなたの反応

ログインすると、星の数によって冷酷な評価を突きつけることができます。

作品の知性

作品の完成度

作品の構成

作品から得た感情

作品を読んで

作者の印象


この作品にはまだレビューがありません。ぜひレビューを残してください。

破滅チャートとは

"この世で最愛で最低な君へ"へのコメント 0

コメントがありません。 寂しいので、ぜひコメントを残してください。

コメントを残してください

コメントをするにはユーザー登録をした上で ログインする必要があります。

作品に戻る