この世で最愛で最低な君へ

この世で最愛で最低な君へ(第5話)

実琴

小説

765文字

人を愛する事が出来ない事に惰性していた私が初めて人を愛した人は優しくて最低な人でした。堕ちていく…愛に憎悪に

私の午後の15分休憩は貴重なものだ。だから一段落ついて事務所に戻る時、喫煙所に人が居ないか確認する。人がいなければ休憩。私の他に休憩がバラバラな人達は居る。

鉢合わせる事もあるけど、仕事仲間とバカな話をしてる。彼らはもちろん男だ。

今日も一段落ついたので休憩しようと喫煙所に向かった。今日も1人だー!

ああ、落ち着く!と煙草を吸ってると

ガチャと扉が開く音がして視線を移すと、

「お疲れ様です」

大田さんが入ってきた

「お、お疲れ様です」

そして彼はまた私から離れた位置に座って煙草を吸い始めた

私は特に用もないのに話しかけられまいと携帯電話をイジっていた。

「石渡さん、彼氏とは頻繁に会うの?」

突然聞かれた。一旦思考が停止した。

ぐるぐる考えて

「時間が合えばですよ。向こうは土日休みだけど、私は不定期だし…それに…」

「それに?」

「会うとすぐSEXなんですよね。それが結構キツくて…どうしようか考え中です。」

と私は何故か笑いながら答えて。

「そうなんだ、大変だね」

「あ、大田さん彼女は?」

何故か聞いてしまった。自分だけ知られてるのも癪だし、何となく聞いてしまった。

「居るよ。大学の同級生で最近しばらく振りに会って付き合う事になった。彼女は東京だから休みの日に会ってる」

「そうなんですね」

居るか居ないか聞いただけなのに馴れ初めまで勝手に大田さんは話していた。

でもこの時点でも私にとってはただの同じ会社の人。それだけ…でも喫煙所で会う事が増えた気がする。2人だけの時間が。

話す事はもっぱらお互いの恋人の話でいい話でない。

「俺の彼女、精神病なんだよね。だから俺が傍にいてあげなくちゃ」

大田さんはポツリと呟いた。

「そうなんですね」

私はその言葉しか出てこなかった。

なんだろう?最近モヤモヤする様になってきた。

私はまだ気付いていなかった。

 

2022年2月14日公開

作品集『この世で最愛で最低な君へ』第5話 (全28話)

© 2022 実琴

読み終えたらレビューしてください

この作品のタグ

著者

リストに追加する

リスト機能とは、気になる作品をまとめておける機能です。公開と非公開が選べますので、 短編集として公開したり、お気に入りのリストとしてこっそり楽しむこともできます。


リスト機能を利用するにはログインする必要があります。

あなたの反応

ログインすると、星の数によって冷酷な評価を突きつけることができます。

作品の知性

作品の完成度

作品の構成

作品から得た感情

作品を読んで

作者の印象


この作品にはまだレビューがありません。ぜひレビューを残してください。

破滅チャートとは

"この世で最愛で最低な君へ"へのコメント 0

コメントがありません。 寂しいので、ぜひコメントを残してください。

コメントを残してください

コメントをするにはユーザー登録をした上で ログインする必要があります。

作品に戻る