予告:令和SF小説「失礼な人」

天王丸景虎

小説

650文字

【平成で世界を創った男が、令和で世界を滅ぼす!】
礼儀×Technology=レイテック
礼儀が完全自動化された日本を描いたユートピアSF小説。

今度は「令和」がお題――。

平成で世界を創った男が、令和で世界を滅ぼす。

 


令和SF小説 失礼な人 通知用Facebookページ

 

どうも。俺だ。景虎だ。

つい昨年は、平成をテーマにして『バカとバカンス』というSF小説を書いた者だが、次は令和をテーマにSF小説を書こうと思っている。

 

本作は礼テックという礼儀とテクノロジーを組み合わせた新たな概念によって、

礼儀が完全に自動化された日本を舞台としたユートピア()SF小説になる予定だ。

 


令和SF小説 失礼な人 通知用Facebookページ

 

当初は令和開始と同時にリリースする予定だったのだが、諸事情あってこれからのリリースとなる。

なのでもし興味があれば、ぜひこちらの景虎Facebookへいいねして欲しいのだ。

 


令和SF小説 失礼な人 通知用Facebookページ

 

こちらのFacebookページで作品に進展があった場合に通知したいのだ。なので、もしよかったら登録して欲しいのだ。
語尾がアライさんっぽくなっているけれど特に意味はない。


令和SF小説 失礼な人 通知用Facebookページ

 

これだけしつこければ流石に登録したであろう。

ちなみに作品の連載は破滅派で行っていく予定なので、破滅派のフォローも皆さんよろしく。

 

それではまた、近いうちにお会いしましょう。

作品の公開おたのしみに。

 

令和SF小説 失礼な人 通知用Facebookページ

https://www.facebook.com/sf10kgtr/

2019年5月1日公開

© 2019 天王丸景虎

読み終えたらレビューしてください

リストに追加する

リスト機能とは、気になる作品をまとめておける機能です。公開と非公開が選べますので、 短編集として公開したり、お気に入りのリストとしてこっそり楽しむこともできます。


リスト機能を利用するにはログインする必要があります。

あなたの反応

ログインすると、星の数によって冷酷な評価を突きつけることができます。

作品の知性

作品の完成度

作品の構成

作品から得た感情

作品を読んで

作者の印象


この作品にはまだレビューがありません。ぜひレビューを残してください。

破滅チャートとは

この機能は廃止予定です。

タグ

この投稿にはまだ誰もタグをつけていません。ぜひ最初のタグをつけてください!

タグをつける

タグ付け機能は会員限定です。ログインまたは新規登録をしてください。

作者がつけたタグ

SF サスペンス

"予告:令和SF小説「失礼な人」"へのコメント 0

コメントがありません。 寂しいので、ぜひコメントを残してください。

コメントを残してください

コメントをするにはユーザー登録をした上で ログインする必要があります。

作品に戻る