即位礼正殿の儀が行われる10月22日(祝)に、東京の要町・イベントバーエデン本店で『戦前不敬発言大全』出版記念バーが開催される。

破滅派同人の髙井ホアン(Juan.B)が自身のツイッターで明らかにした。

髙井ホアン著『戦前反戦発言大全』『戦前不敬発言大全』はパブリブより5月下旬に出版され、好評販売中である。また、8月15日には阿佐ヶ谷ロフトAで出版記念イベントも開催された。さらに、アックス、週刊金曜日、図書新聞などを始め各種メディアでも紹介されており、まだまだ本書の果たす役割は大きそうだ。そのような中で、即位礼正殿の儀が行われる予定の10月22日午後5時より、再び記念イベントが開催されることとなった。

今回開催されるイベントは、『戦前不敬発言大全』出版記念バーである。バー形式であるため、申込やチケット購入などの必要はなく、普通に飲みに行く感覚で飛び入り参加が可能である。前回はトークショー形式であったが、今回はバーテンダーとして、一対一の対応も多対一の対応もこなすこととなる。また、即位礼正殿の儀の裏で行われることも注目である。著書について、また著者自身、あるいは社会や混血についてまで、様々なテーマについて話す気があるとのことなので、興味のある者も無い者も、また即位云々ムードに辟易している者も、10月22日は予定を開けて是非来店してみてはいかがだろうか。

開催場所となる「イベントバーエデン本店」は、様々な企画を行っていることで著名なイベントバーである。最寄り駅は東京メトロ有楽町線の要町駅である。詳しい情報は下記リンクを参照のこと。