2月20日に、東京の阿佐ヶ谷に所在する阿佐ヶ谷ロフトAで『戦前不敬発言大全』『戦前反戦発言大全』に関連する「不敬発言BAR VOL.2」が開催される。

破滅派同人の髙井ホアン(Juan.B)が自身のツイッターで明らかにした。

髙井ホアン著『戦前反戦発言大全』『戦前不敬発言大全』はパブリブより昨年5月下旬に出版され、現在も全国有名書店・各種ネット通販他で好評販売中である。イベントバーエデン本店、イベントバーエデン名古屋で出版記念イベントも開催された。阿佐ヶ谷ロフトAでは8月15日に出版記念イベントが、11月26日に前回の『不敬発言BAR』が開催されている。さらに、アックス、週刊金曜日、図書新聞、朝日新聞社の書評サイト「好書好日」、毎日新聞書評、情況などを始め各種メディアでも紹介されており、まだまだ本書の果たす役割はなお大きくなっている。そのような中で、2月20日午後7時半頃より、再び記念イベント『不敬発言BAR VOL.2』が開催されることとなった。

阿佐ヶ谷ロフトAでは今回で三度目のイベントとなる。今回もバースペースにおいて、バー形式で行われるので、著者と近い距離で語ることが出来そうだ。前回は戦前と敗戦直後を含む様々な資料を持参し展示しているが、今回も様々な資料が持ち込まれるという。また物販では、現在Amazonなどで品切れとなっている『戦前反戦発言大全』、品薄の『戦前不敬発言大全』を、割引価格の一冊2500円で販売する予定である。著書や著者自身について、また昨今の表現規制などの社会情勢について、はたまた以前参加したNovelJamについてなど様々なテーマについて話す気があるとのことなので、興味のある者も無い者も、2月20日は予定を開けて是非来店してみてはいかがだろうか。

「不敬発言BAR VOL.2」は阿佐ヶ谷ロフトAで2月20日午後7時半頃より開催。チャージは500円を予定している。詳しくは下記リンクも参照のこと。