即位礼正殿の儀が行われる11月26日に、東京の阿佐ヶ谷に所在する阿佐ヶ谷ロフトAで『戦前不敬発言大全』に関連する「不敬発言BAR」が開催される。

破滅派同人の髙井ホアン(Juan.B)が自身のツイッターで明らかにした。

 

髙井ホアン著『戦前反戦発言大全』『戦前不敬発言大全』はパブリブより5月下旬に出版され、好評販売中である。また、阿佐ヶ谷ロフトAやイベントバーエデン本店で出版記念イベントも開催された。さらに、アックス、週刊金曜日、図書新聞、朝日新聞社の書評サイト「好書好日」などを始め各種メディアでも紹介されており、まだまだ本書の果たす役割は大きそうだ。そのような中で、11月26日午後7時半頃より、再び記念イベント『不敬発言BAR』が開催されることとなった。

阿佐ヶ谷ロフトAでは先述の様に8月15日にイベントを開催しているので、今回で二度目のイベントとなる。今度はバースペースにおいて、バー形式で行われるので、著者と近い距離で語ることが出来そうだ。著書や著者自身について、また社会について、はたまた今度参加したNovelJamについてなど様々なテーマについて話す気があるとのことなので、興味のある者も無い者も、11月26日は予定を開けて是非来店してみてはいかがだろうか。

「不敬発言BAR」は阿佐ヶ谷ロフトAで11月26日午後7時半頃より開催。チャージは500円を予定している。詳しくは下記リンクも参照のこと。