「不謹慎ゲームとは何か」vol.3が阿佐ヶ谷ロフトAで10月23日に開催されることがわかった。

未だにコロナウイルスが蔓延し、様々な事で右往左往している状況は変わらない。依然、コロナの前で人々は様々な差別や偏見を生み出してもいる。そんな中であえて「不謹慎」な視点から世相を眺め、今後の世界について考えることも必要ではないだろうか。90年代から2000年代にかけ、激変する世界と様々な時事ニュースに対しネットの暗黒面から出された返答の一つが「不謹慎ゲーム」であった。初回の衝撃配信から5カ月、前回から約1カ月と次第にペースが速まり、毎回「緊急開催」と、世間の目線も気になりつつある中ではあるが、再び阿佐ヶ谷ロフトAに不謹慎ゲーマーたちが帰って来た。今度も現地での開催となり、より深い不謹慎ゲームの世界にご案内する。

出演者は、『戦前不敬発言大全』『戦前反戦発言大全』の著者で不謹慎どころか不敬の専門家である髙井ホアン、そして阿佐ヶ谷ロフトAの山崎尚哉氏の2名となっている。どのようなゲームが出て来るかは当日までのお楽しみだが、今では簡単には遊べないゲーム、特殊な環境で遊ぶゲームも紹介される様だ。是非期待して当日参加したい。

「不謹慎ゲームとは何か」vol.3は10月22日午後7時30分ごろより開催される。当日チケットの価格は2000円。チケットや閲覧方法などの詳細は下記リンクなどを参照のこと。