「不謹慎ゲーム通信! vol.1」が南阿佐ヶ谷のTALKING BOXで1月28日に配信されることがわかった。

東京、横浜、名古屋…日本各地を騒がせたあの不謹慎ゲームイベントが南阿佐ヶ谷に帰ってくる!

90年代から0年代初め、パソコン通信そしてインターネットが混沌に満ちていた時代、社会的事件に乗じて様々な「不謹慎ゲーム」が出回った。だが、一言で不謹慎と叩くのは誰にでも出来る簡単なことだが、その真の姿を知るものは少ない。不謹慎ゲームも、社会的な事件に対する市民の真摯な反応の一つではないだろうか?

それにそもそも、昔のネット文化ごと忘却されつつある。これはいけない。アーカイブしなければならない。不謹慎ゲーム通信では、毎回様々な不謹慎ゲームに注目し、その内容や背景の事件、そして我々の社会に対する考え方とその変化を探っていく。南阿佐ヶ谷がアンダーグラウンドなサイバー遊戯一色になる過激なオフラインeスポーツイベントを是非ご覧頂きたい。

初回は、いきなり名作「麻原の野望」をプレイする。出演は人生逆噴射(髙井ホアン、DJ YAMAZAKI)。人生逆噴射は世紀末をサバイブ出来るのか?乞うご期待!

「不謹慎ゲーム通信! vol.1」は11月24日午後7時ごろより開催される。前売は1,500円、当日は2,000円。配信チケットは1,000円となっている。閲覧方法などの詳細は下記リンクなどを参照のこと。