「不謹慎ゲームとは何か」vol.4が阿佐ヶ谷ロフトAで1月28日に配信されることがわかった。

コロナウイルスも一波去ったらまた一波。前回の開催から約1年以上経つが、世相を眺めると結局変わっていない。依然、コロナの前で人々は様々な差別や偏見を生み出し続けている。そんな中であえて「不謹慎」な視点から世相を眺め、今後の世界について考えることも必要ではないだろうか。90年代から2000年代にかけ、激変する世界と様々な時事ニュースに対しネットの暗黒面から出された返答の一つが「不謹慎ゲーム」であった。世間の目線も気になりつつある中ではあるが、今回も「緊急開催」となった。再び阿佐ヶ谷ロフトAに不謹慎ゲーマーたちが帰って来る。

出演者は、『戦前不敬発言大全』『戦前反戦発言大全』の著者で不謹慎どころか不敬の専門家である髙井ホアン、そして阿佐ヶ谷ロフトAの山崎尚哉氏の2名となっている。今回は不謹慎RPG「麻原の野望 オウムの系譜」をプレイし、クリアできるかはともかく、世紀末的ゲームから今後を生き抜く術を学んでいこう。是非期待して当日視聴したい。

「不謹慎ゲームとは何か」vol.4は1月28日午後6時30分ごろより配信される。配信チケットの価格は1200円。チケットや閲覧方法などの詳細は下記リンクなどを参照のこと。