大阪市の書店・toi booksで、12月21日に「佐川恭一Night」「佐川恭一を囲む会」が開催される。

第二回阿波しらさぎ文学賞大賞を受賞するなど、今年も様々な活躍を見せている佐川恭一だが、そんな佐川恭一を味わい尽くすイベントが大阪市で開催されることが分かった。本人とtoi booksがTwitterで明らかにした。

大阪市の書店、toi booksでは普段から様々な読書イベントを開催しているが、今回は「佐川恭一Night」と題し、佐川恭一の全てを語り尽くすという。司会には第一回阿波しらさぎ文学賞を受賞し、佐川恭一の生態に詳しい大滝瓶太氏を迎える。また、イベント後には引き続き「佐川恭一を囲む会」が開催され、本人と直に語り合う事が出来る。人間の内面をむき出しにしつつもどこか暖かさのある(場合もある)作風で最近注目を浴びている佐川恭一だが、彼は何を語ってくれるのだろうか。是非期待したい。なお、誰も来なかった場合は、一人で「サークルクラッシャー麻紀」を朗読するという。

「佐川恭一Night」「佐川恭一を囲む会」は、12月21日午後6時から、大阪市の書店「toi books」で開催される。詳しくは下記リンクなどを参照のこと。