「みんなの54字の物語」などの企画で知られる氏田雄介氏がこの度、Twitter上で「10文字ホラー大賞」を開催し、多くの作品が投稿されている。

この企画は、三年前に企画されていた「10文字ホラー」を募集企画に発展させたものとなっている。たった10文字でどれだけの恐怖を生みだせるのか、ホラーの限界に挑むこの企画、氏田雄介氏によりジェネレーターが用意されたこともあり多くの人々が参加している。もちろん、破滅派同人の中にも参加者がいる。また、賞品も用意されているとのことである。

大賞(1名):10,000円分のAmazonギフトカード
佳作(5名):1,000円分のAmazonギフトカード

「10文字ホラー大賞 」への参加方法はとても簡単である。ジェネレーターサイトで、あなたの考える10文字のホラーを作成し画像として保存、Twitter上で「#10文字ホラー」「#10文字ホラー大賞」 のハッシュタグを両方とも付けてその作品(文章画像)をツイートするだけである。例えばこんな具合だ。

賞品も用意されているこの企画、是非気軽に参加してみてはいかがだろうか。ハッシュタグを辿り、限界を競う中で生み出された名作を楽しむのも良いだろう。

「10文字ホラー大賞 」は、2021年6月30日(水) 23時59分投稿分まで募集を受け付けているとのことである。詳しい情報は下記リンクなども参照のこと。