参加型謎解きイベント「Live-Rally(ライブラリー)ー運命をつなぐ物語2ー」が東京都立中央図書館で開催する。

「Live-Rally(ライブラリー)ー運命をつなぐ物語2ー」は、1日だけ開催される事前申込制イベントと、自由参加型イベントの二方式に分かれている。どちらも暗号やパズルを解いていく同様のストーリーではあるが、細部や演出が異なっていると言う。「謎解きイベント Live-Rally」は昨年の初開催時に好評を博しているが、前回参加者も新しく参加する者もともに新しく楽しめる内容となっている。

事前申込制のイベントは、11月16日のみ開催され、定員は100名である。休館日の図書館を舞台に4人1組のチームを組み、普段は立ち入ることの出来ない地下書庫にも足を延ばしつつ、図書館に隠された謎を解き明かしていく。参加希望者は都立図書館ページのフォームでの応募が必要であり、希望者多数の場合は抽選となる。

自由参加型のイベントは、11月17日から12月20日までの開館時間内に開催される。こちらは事前申込の必要や定員はなく、カウンターで手続きをすることで自由に参加できる。

「Live-Rally(ライブラリー)ー運命をつなぐ物語2ー」は東京都立中央図書館で2会期に分かれて開催される。詳しい情報は下記サイトを参照のこと。